※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
お金・保険

義家族と同居し、食費を月半分ずつ分けています。食費の計算を怠っており、4ヶ月分で9万円超過。家族全員が食べたお金なので請求したいが、どう伝えればいいか悩んでいます。

義家族と同居しています
夕飯は月の半分ずつで義母と分けています。

同居家族は7人

月頭に食費2万円貰っています。足らずは後から請求して貰うって感じです。

しかし、去年の9月から食費の計算をしていなく、今日9.10.12.1月
計4ヶ月間を計算すると、足らなくて義母に請求する金額が、9万円超えていました💦

多いと思いますが、私達家族の貯金から出たお金なので結局みんな食べたものだから請求したいのですが

なんて言ったらいいのか、、
家族7人の食費はこんなものなのかさえも分かりません💦💦

おこられるかなー😱

コメント

xp0v0qx

私なら一言言います😂
9万は大きいですし💦
ただ決して安い額ではないと思うので、出来れば分割払いでもいいので頂きたいのですが…お願いします。
と言う感じで打診してみます😅

• xp0v0qx

xp0v0qx

お願いしますではなく、お願い出来ませんか?
    の間違いです💦

• 2月3日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちの姉も同居してて子供3人あと大人5人で8人ですが義母から食費10万貰ってます!
野菜は作ってたり貰ったりしてるみたいでお米は買ってる感じらしいです!

♡mama♥

米代抜き、大人2人、子供3人(上が小3)でも月に8万くらいかかりますよ💦
値上がりしてるし、子供たちもどんどん食べる量増えるし、仕方ないですよね😊

金額が大きいので、月ごとに清算しておかなかったことを謝罪してあとは分割かボーナス時期などに貰えばいいかなと😊