※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが気持ち良さそうに寝ている時のオムツ替えについて相談です。泣いている時や起きている時は替えていますが、寝ている時は迷っています。次のミルクまで待つとパンパンになるので悩んでいます。

赤ちゃんが気持ち良さそうに寝ている時、おしっこのオムツ替えしますか?🤔
うちの子はオムツ替えが嫌いですごく泣くので、気持ち良く寝ているのに替えるのかわいそうだなと思って😰でも次のミルクまで待つとパンパンになってるしどうしようかな?と迷っています🥺
泣いてる時や起きてる時は替えてます😊もちろんうんちの時もすぐに替えます。

コメント

ママり

ほんとに、気持ち悪くて寝れなかった起きると思って、替えてません🙌🏻

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊そうですよね!寝ている時はそっとしておきます🙆

• 2月3日
ヤンヤンムームーママ

うんちじゃなきゃ寝てるときは替えません😊

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊寝ている時はそっとしておきます🙆

• 2月3日

私はわざわざ起こしてまで変えてません🤗
寝ててくれる時間が唯一自分の時間なので✨

ミルク前に起きたら変えて、
寝てて漏れたら「仕方ないねぇ😁」って笑ってました✨
そのため息子の下には防水シート敷いて布団は無事にしてました✨

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    蒸れてかぶれたりしてなければ、パンパンでも大丈夫ですよね😂寝ている時はそっとしておきます🙆

• 2月3日
ひろみ

私の息子はオムツ汚れても
全く泣かず替える時に大泣きです😭
おしっこならそのまま寝かせます。
ものすごい音で💩したら
諦めて替えます(笑)