※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆パン☆
妊娠・出産

お腹の張りや痛みがあり、仕事で困っています。体調不良で休職を希望していますが、会社側は退職を勧めてきました。お腹の状態が心配で、切迫流産の可能性もあるようです。

お腹の張りや痛みがあり、3月に1週間、4月に2週間お休みを頂き有給が底をつきました...(´・ω・`)
復帰したもののまたお腹が張ってしまい痛みがあります。
なぜこんなに張ってしまうんでしょうか?
体質的なものもあるんでしょうか?
仕事は接客業です。
欠勤はいろいろ支障が出てくるからしないに越したことはないけど次に発生するのは8月です。
休職を願い出ましたが受け入れてもらえず会社側からの提案は退職をして、もし復帰できるようであれば期間限定のパートで...というものでした。
はやり大事なのはお腹の赤ちゃんを守るには退職して身体を休めるしかないですよね?
このまま切迫流産の判定を抱えながら仕事をするのは不安だらけです。
私はただ甘いんでしょうか?

コメント

りくとホジッチ

甘くないですよ(>_<)
あとで後悔したくないし、
私なら、辞めます。。
何かあってからだと遅いし、職場にも迷惑かけてないかな?って気になって気が休まらないのでσ(^_^;)

赤ちゃんもですし、
お母さんの体も大切ですからね♡♡♡

• ☆パン☆

☆パン☆

ありがとうございますm(_ _)m

なるべく辞めないようにと思って頑張ってきたのですが、やはり動けないのにいてお給料をもらってることにいたたまれなくなってしまい...(´・ω・`)
    迷惑かけてるのも分かりますし。
    やはりお腹の赤ちゃん最優先ですよね!

• 5月17日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

また、お仕事はできますし(o^^o)
    今のままだと、お母さんも心身疲れちゃいますからね♡♡♡

無理せずに♡♡♡

• 5月17日
  • ☆パン☆

☆パン☆

はい!

• 5月17日
初めてのママリ🔰

仕事は辞めても代わりはいくらでもいますが 赤ちゃんを守れるのはあなただけですよ!!

お腹の子の為に 今はゆっくり休むのが一番だと思います♡ᵕ̈*⑅

• ☆パン☆

☆パン☆

一番大切なのはお腹の赤ちゃんですもんね。
    私が守らなければいけない命ですもんね!
    ありがとうございます!

• 5月17日
mei

病院の先生はなんと言ってるんですか?
私も接客業でした。
毎日立ちっぱなし、トイレも行きたいときに行けなかったです。
体質なのかお腹が張りやすく、つわりは一切なかったので張り止め処方されながら臨月まで働きました。

子供とは3年間みっちり一緒に居たかったので退社しました。
でも、子供が2歳過ぎたあたりから短期バイトで雇ってもらい、昨年秋に妊娠がわかったので先月でまた退社しました。

経管が短いと切迫で入院の可能性もあるし、体が辛いなら子供のために退社したほうがいいと思います。

休職はお給料はもらえなくとも、会社は厚生年金や社会保険料を支払わなくてはならないので嫌がるかもしれませんね…

• ☆パン☆

☆パン☆

病院で話をしたときは一番は赤ちゃんと身体ですからね、と。
    口数が少ない先生なので、辞めた方がいいとも辞めなくても大丈夫とも言われませんでした。
    安静がきちんとできないようであればお休みを...とのことでした。
    ただ休職ができない今、体調を気にしながら欠勤をしたりしながらでも続けるか退職かのどちらかになってしまいました。

赤ちゃんにも負担になるなら辞めた方がいいのかな...と。

• 5月17日
mei

同じ時期に妊娠した子はつわりがひどく、ほぼ出勤出来なかったので退社しました。
今は同じ店で社員で戻ってます。

やはり、赤ちゃん1番かな…と思うので、思い切って退社もありだと思います。
休職ってない会社もあるので、いい顔しないなら取るのは難しいかと。

• ☆パン☆

☆パン☆

そうですよね...。
    会社も少し休んで様子を見て...よりも退職して復帰できるなら...って方法で提示してきたので、やはり退職が一番赤ちゃんに負担がかからない方法ですよね。
    ありがとうございます!

• 5月17日