※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
妊娠・出産

妊娠6カ月のプレママです。体重増加で悩んでいます。食事に気をつけ、運動もしているが増え続けています。皆さんはどのように対策していますか?

プレママです。現在、妊娠して6カ月です。
つわりも終わり、めちゃくちゃ食欲旺盛になってます。
そのため、体重が増加して6カ月検診のタイミングで先生から忠告されました💦1カ月に4キロは増え過ぎだと認識してるので体重計に乗るように心がけたり間食は控え、ヨーグルトやリンゴなどを食べるようにしています。
また、仕事をしてるので運動もそこそこはしています。
それなのに体重が増加してしまいます…
みなさんはどのように対策してますか?またはしていましたか?
難産や肥満児になった場合に母子共に苦しい思いはしたくないです。みなさんの意見を待ってます!

コメント

とみー

私も1人目のときは妊娠中6ヶ月で+5キロぐらいしてしまってめっっっっちゃ怒られました😨

・ごはんの前に温野菜や具沢山のお味噌汁を飲む
・早い時間に晩ごはんを済ませる
・夜は炭水化物少なめ

にしてました。
結局+12キロで母子ともに健康でしたが出産までめっちゃ怒られました。
がんばりましょー!

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます😭
    こう言ってはなんですが…
    同じ経験をされてて少し安心しました🙇‍♀️💦
    アドバイスを参考に実行してみます!
    ありがとうございます😭

• 2月3日
🐰

接客業で立ち仕事なのに太る一方です😢 お腹すいたら糖質オフのお菓子食べたり、炭酸水飲んでます!カフェインレスの珈琲飲むと食欲抑えられるのでそれを飲んだり、、

あとは便秘気味なのでそれも多少はあると思います、、泣

私も6ヶ月なので一緒に頑張りましょう✊!!

• 男の子のママ

男の子のママ

同じ6カ月なんですね☺️✨
    コーヒーに抵抗感が少しありましたが食欲を抑えられるならカフェインレスを試してみます!!
    参考にさせていただきます😭

• 2月3日
(*´∀`)♪

7ヶ月の時2週間で3キロ増えました💦
1ヶ月1キロで2週間では0.5キロ増が目安と注意受けました💦

• 男の子のママ

男の子のママ

食事の量は以前と全然変わってないんですがそれよりも減らすべきなんでしょうか??

• 2月3日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

食事の量は変えてなくて次の検診では増えるどころか0.5キロ減ってて謎でした(笑)
    気にして毎日体重測ってましたが食べても食べなくても排便あっても増えたりしててストレス溜まるので測るのやめました!

• 2月3日