※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka☆
妊娠・出産

シロッカー手術を検討中です。経験のある方いますか?手術のリスクや、長期入院を避けたい理由がありますが、手術に不安もあります。経験者のアドバイスをお願いします。

シロッカー手術を検討しています。経験のある方いらっしゃいますか?

現在10週、すでにたまにお腹の張りがありますが妊娠経過は順調です。
一人目は25週で急に子宮頸管が7ミリになり、切迫早産で入院しました。ウテメリン→マグセントの点滴もあまり効果がなく、30週での早産でした。

二人目の今回は、もっとはやく生まれる可能性があるといわれ、シロッカー手術を検討しています。
主治医からは、手術のリスクと、手術しても、いつまでもつかはわからないと言われています。その為、手術するかはゆだねられている感じです。。。

私としては、一人目は点滴であまり効果がなかったこと、上の子がいる為長期入院はさけたい事、を理由に手術をしたほうがいいのでは、と考えています。
ですが、手術して余計に張ったり、破水して死産になってしまったら…私の決断で、お腹の子がたすからなくなったら…と考えると、手術を決断できなくなっています。

同じような経験のある方、シロッカー手術をされた方、また、しない方向で進めた方、何週までもちましたか?様子など、教えてください💦

コメント

天音

私はシロッカーではなく、マクドナルドですが2人とも手術しました。
1人目手術しましたが、張りがおさまらずそのまま36週まで入院で37週手前で出産になりました。
2人目は早めに手術し、予定日オーバーでした😓

これはもう体質だとは思いますが、手術しても出産してしまう時はしてしまうし
一応の保険で私はしました😓
やはり上の子を考えてしまい、長期入院だけは避けれないと…
手術しないと長期入院になる可能性高いですもんね💦

• ka☆

ka☆

ありがとうございます!
    やはり、手術後はわからないんですね💦
    上の子いるとなかなか難しくて…
    なんとか30週は超えて欲しいです💦

• 2月3日

1人目切迫早産でした。
2人目の時に手術を勧められましたが、リスクが怖くてしない方向で進めてたのですが、結局19週で大量出血し切迫流産と診断。同じく上の子がいる為長期入院は避けたくて急いで手術してもらいました!結果うまくいき効果もあり、37週まで普通の健康な妊婦さんと同じ生活ができました☺️
人によって手術しても入院になることもあるし、リスクも考えると、なかなか決めがたいですよね。
私は、しない方向で進めてましたが、やっぱり早い段階でしとけば良かったなと思いました😭

• ka☆

ka☆

貴重なお話、ありがとうございます!周りに切迫の人もいなくて、なかなか決められずだったので、聞けて良かったです!
    いろんなパターンありますもんね…心配ですが、やはり手術をしようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月4日