※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

幼稚園のプール用水着は、どれがいいでしょうか?ハワイアンズに行くため、幼稚園でも使えるデザインがいいです。セパレートが着替えやトイレがしやすいけど、お腹が気になります。どんな水着がいいでしょうか?

幼稚園のプールで着る水着は、
★タンクトップ+パンツ
★ワンピースタイプ
★長袖ラッシュガード+パンツ
どれが良いのでしょうか??

今度ハワイアンズに行くのに娘の水着を購入しようと思うのですが、4月から幼稚園なので、幼稚園のプールでも使えるデザインがいいかなと思っています😊

トイレに行きやすかったり着替えしやすいのはセパレートかなと思うのですが、お腹がでちゃったりしないか気になります。

どんなものが良いか教えていただけると助かります!!
よろしくお願いいたします。

コメント

はるひ

保育園でしたが、着替え考えてセパレートにしました。
実際、家で使うときも着脱楽でした。

momoko

セパレートだと、パンツは脱ぎやすいですが、物によっては、上は特に水に濡れると、自分で脱ぎにくい気がします💦あと紛失する事も考えて…うちの園は、ワンピースタイプが多いですね👀
年中からは園バスでスイミングスクールに行くのでフリフリ禁止で、スクール水着にしてます😊

なめこ

うちの園はワンピースタイプしかダメって決まりあります💦
先生もたくさんの子を同時に着替えさせるってなったらやっぱりワンピースタイプが着脱スムーズですかね😄
ワンピースの上にラッシュガードです!

はじめてのママリ🔰

園に確認した方が無駄にならないかもしれないです。
保育園の一時預かり通ってた時はラッシュガードOKワンピースタイプで肩紐は後ろで×に縫いとめて脱ぎ着しやすい様にと指示でした。
今通ってる幼稚園はワンピースタイプで肩紐の縫い付けの指示は特になし。だけどラッシュガードは禁止です。
女の子の水着可愛いの沢山あって迷いますよね♪

☆クローバー☆

娘の幼稚園はワンピースタイプで自分で着脱できるものと言われました(๑´ㅂ`๑)