※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定日まで1週間。内診で痛みと出血あり。身長低いため帝王切開回避したい。陣痛促進方法を知りたい。今週再度病院へ。

予定日まで1週間になりました。
今まで内診グリグリは苦ではなく平気でしたが
あまりにも張りも少なく(?)子宮口も遠く下に下ろした(?)
と言われました。すごく痛く、出血もあります。
私は身長が低い為、あまり大きくなると帝王切開になってしまうようです。(できれば阻止したい)
今週もう一度、病院には来てとの事ですが同じような感じで内診して陣痛に繋がった方、もしくは予定日までに陣痛を起こしやすくする為にしたことなどありましたら教えて頂けませんでしょうか‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

ママリ

今まで何回も内診グリグリしてたってことですか?
私も39週のときに一度してもらいました!その時は、今日の夜には陣痛くるかもねー!よく歩いて運動してね〜と言われ、歩いてスクワットしたら夜中には陣痛きましたよ🙆‍♀️
出血があるのならおしるしの可能性もありますし、運動してみてはどうでしょうか!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    3回ほどグリグリされてます!でも現時点で少ししか赤ちゃんも下がってないらしく…😂
    出血はグリグリ?したからとの事です…おしるしはまだありません😂
    今日掃除したりスクワットしたりしてみます😂

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😫赤ちゃん居心地がいいんでしょうか☺️
    私は臨月に入ってから毎日スクワット50回とウォーキングしてましたが結局39w3dでの出産でした(本当は37wで産みたかったです😂)安産教室でとにかくうんこ座りがいいよって言われましたよ✊色々試してみてください😇無事に元気な赤ちゃんが生まれますように🙏

• 2月3日
まま

50回!😂すごい!笑笑
居心地いいのは嬉しいけどって感じですよ…🥺笑
腰が気持ち悪いので一休みして活動します🙂ありがとうございます!頑張りマース!😍