※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

高知市の田村産婦人科と国見産婦人科、どちらを選ぶか迷っています。内田産婦人科での経験が良かったため、次はどうしようか悩んでいます。内田産婦人科の先生は紹介状を書いてくれるか、それとも田村産婦人科や国見産婦人科に行くべきか迷っています。

高知市の田村産婦人科か国見産婦人科
どちらで産もうか迷ってます!
1人目は内田産婦人科でお世話になりましたが
もう検診だけになったようで…
内田産婦人科がすごくよかった為
次はどうしようか迷ってます💦
内田産婦人科でギリギリまで検診して
もらって移ろうか迷ってます。
内田産婦人科の先生は田村産婦人科か
国見産婦人科どちらの紹介状も
書いてくれるのでしょうか?
それとも最初から田村産婦人科か
国見産婦人科に行った方がいいのでしょうか?
長文で申し訳ありません🙇‍♀️


コメント

♡*

こんにちは♪

あおさんと同じです。笑笑

1人目は内田、今回は国見で
お世話になっています。
当初、私も内田の先生が好きなので
健診は通いたかったのですが
中期以降に病院を変えて
その先生が合わなかったら嫌だなと思い、
妊娠確定を頂いて以降は国見にしました!

しかも、田村と国見 どっちかで
迷っちゃってたのも一緒です😂

田村の先生は いい先生なのでしょうが
私の周りは合わない人が多くいました💦
一方、国見は理事長、院長、女医さんの
3人居ます。
※現在は女医さん産休で居ません。

基本的に産科は院長さんで
エコーもすっごく長く丁寧に見てくれます👶
たくさん質問しても全てしっかり
答えてくれて安心出来ます!!

紹介状は書いてくれると思います!
でも、個人病院希望であれば
早めに言ってと言ってましたよ😊

  • あお

    あお

    妊娠確定だけ内田出みてもらうのもありですね!
    妊娠確定してからすぐ紹介状書いてくれましたか?

    国見産婦人科の診察の待ち時間長いですか?💦

    • 2月3日
♡*

私は紹介状なしで
国見に電話予約してから行きました🥰

なので、最初の検査がある7週8週頃から
別の病院であれば特に問題なさそうですよ👌

病院に一度 問い合わせした方が
いいと思います🙏

待ち時間は女医さんが産休に入った
タイミングは めっちゃ長かったです😂
産休に入る前はすんなりいけましたけど
内田の早さに慣れてると
どこの病院も長く感じると個人的には
思いますね!!

  • ♡*

    ♡*

    返信欄 間違えました。

    • 2月3日
  • あお

    あお

    電話予約なんですね💦
    内田産婦人科に慣れきって
    予約なんて要らないと思ってました😂笑
    やっぱり内田産婦人科が
    特別早いんですね😅
    国見産婦人科は建物古そうですが室内は綺麗な感じですか?

    • 2月3日
  • ♡*

    ♡*

    妊婦健診の初回に検査とか色々あるので
    初回だけは予約です☎︎
    以降は好きな時に健診行けますよ🥰

    内田は ほんとに早いと思います。笑

    国見は 昔からある病院なので
    やっぱり田村とかよりは 古いです🤨
    病室とかも田村の方が綺麗と思います!♪

    でも田村みたいに4Dエコーもあります👶

    • 2月3日
  • あお

    あお

    初回だけなんですね!

    国見も気になるし
    田村も気になりますね💦
    どちらに行こうかな😅
    長々と質問に答えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月3日
  • ♡*

    ♡*


    1番は先生が自分に合うかどうかだと
    思います😊

    合う産院が見つかりますように🙏

    • 2月3日
ままり

1人目国見で2人目田村に通ってます!
待ち時間はどちらも長いですが、田村産婦人科は朝イチ、昼イチだと1時間以内に会計まで済むこともあります!
私が今回田村産婦人科にしたのは、シャワートイレ付きの個室があるからです!!夜の病院のトイレが怖いので😭笑
受付の方も看護師さんもみんな優しいです!先生は淡々とした感じの人で何だか合わないと思う方も多いみたいですが、こちらが聞いた事はしっかり答えてくれます!

今はわかりませんが、国見産婦人科は受付の方が愛想ないなーと感じる事がよくありました💦私の時は理事長1人でやってたのですが、特に嫌だなーと思う事はなかったです!看護師さんで1人体重厳しい方がいましたが、、他の方は優しかったです!

出産入院の事はまだ分からないですが、今のところ田村産婦人科の方が良いな♪とゆうイメージです!

  • あお

    あお

    やっぱり田村がいいんですね!朝イチか、昼イチに行くようにします!!田村産婦人科に決めました😊

    • 2月14日
  • ままり

    ままり

    ならいつか気づかないうちに会うかもですね🥰

    • 2月14日