※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたろう
子育て・グッズ

アデノウイルスで食欲がなく、心配です。点滴で栄養補給できるでしょうか?

アデノウイルスで2、3日前からほとんど食べ物を口にしていません。
食べたとしても数口…

先生からは一週間くらいは食べれなくてもしょうがないとは言われていますが、
やはり心配になってきました…

水分は取れても、栄養は取れないから体力も
落ちてくるんじゃないかと…

これは、点滴してほしいと希望すれば
してもらえるものなんでしょうか❔

コメント

水分とかゼリーとか食べてれば大丈夫ですよ🙆‍♀️
1週間超えたらまずいと思いますが…

• のんたろう

のんたろう

ありがとうございます

あと数日変わらずであればもう一度受診してみます

• 2月3日
のりしお

水分がとれているのであれば、点滴はしてもらえないかと思います😖

ジュース200mlか味噌汁一杯で点滴してるのと同じような量が入ってるかと。
痛い思いをして何分も点滴に繋がれてるなら、口から上記を飲んだ方が楽なんじゃないかなぁ。
お子さまが早くよくなりますように。

• のんたろう

のんたろう

ありがとうございます。
    まずは水分で様子見てみます。

• 2月3日
ぴっぴ

点滴は子供にとってはかなり精神的か負担(痛い、動いちゃいけない)なので、あまりしないと思います。

子供も夏に手足口病になりましたが、そのときは、食事がとれないことはさほど問題ではないのですが、水分と糖分はとれた方が良いと言われました。水分をジュースにしてあげればエネルギー的には問題ないかと思います。
心配ですね😭😭

• のんたろう

のんたろう

ありがとうございます😊

アンパンマンのジュース、赤ちゃん用のポカリを与えてみます🤭

• 2月3日