※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが鼻水で、母親も同じ症状です。風邪がうつった可能性があります。小児科か耳鼻科に行くか、自宅で様子を見るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

生後6ヶ月の鼻水についてです。昨日から娘が鼻水を出していて透明な鼻水プラスねちょねちょの鼻くそ(結構長いやつ)が出ます。
そして今朝から私も鼻水ズルズルなのですが、これは娘が鼻風邪でうつったという事でしょうか?
風邪だとすると産まれてから初めてなので小児科か耳鼻科どちらに行くべきか、または病院で他の風邪もらいたくないのでしばらく様子見で家で鼻吸いしてた方がいいのか…
アドバイスお願いします!

コメント

Hk@vcv/

うちもずっと鼻水ズルズルでした💦
小児科に行き、薬をもらいましたが
風邪はなかなか治らないので
飲んでも気休めぐらいにしか
なりません😣
家ではこまめに鼻吸ってあげるのが
一番です☺️

• ぷう

ぷう

お薬もらってもすぐ効くわけではないんですね💦
    おうちでできるケアしてあげようと思います😊

• 2月3日
ゆみ

うちも今そんな感じですが、鼻以外普段と変わらないので病院は行ってないです!
熱が出たり、鼻づまりで母乳とかが飲めないってなったら行こうと思ってます😇

• ぷう

ぷう

病院行ってないんですね🙋‍♀️私も様子見て今より辛そうになったら行こうと思います🙆‍♀️

• 2月3日