※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍・結mama
雑談・つぶやき

。最後のベビーバス。育児をしていてよく思ういつかは終わりがくるんだ…

☆最後のベビーバス☆

育児をしていてよく思う

いつかは終わりがくるんだって。

目の前にはグズグズで言うことをきかない子供達

毎日いっぱいいっぱいになってる

正直すごく大変。

でも、今のこの時間は絶対に戻らない

今日は3人目の1ヶ月健診。

3人しか産む予定のなかった私。

マタニティライフはすでに終わったし

もうベビーバスも使うことは一生ないんじゃないかな。

ベビーバスも卒業なんだって思うと、成長したなって実感した。

嬉しいけど、なんだかちょっぴり寂しいな

昨日は長女が熱発!

誰も頼れる人がおらず

朝から1歳の長女と首すわってない次男連れ、3歳の長男の布団を届けにいき

泣き叫ぶ長男にお別れし、次男を連れ長女の小児科受診

1時間待ちで、長女は飽きて終始グズグズ

次男も授乳の時間でグズグズ

家に帰り長女に昼ご飯も食べさせたが、まだまだグズグズ。

座薬を入れて少し寝てくれた。

その隙に次男を沐浴させたら、また長女がギャン泣き

次男が眠ってくれていたから長女をおんぶしながらよく晴れた空を見上げていた

私、今日1日何してたんだろうってふと考えてた。

振り返ってみると子どものお世話に追われてたなって。

大変だった。すっごく大変だった。

なのに、なんかすごくすがすがしかった。

長女をおぶりながら、抱っこヒモを卒業した長男のことを考えていた。

長女をこうやっておんぶできるのもあと少しかもしれない。

そう思うと、とってもこの時間が貴重だって改めて感じた。

毎日毎日ほんとうに大変。

でもきっと今の時間は今しかない。

今を大事にして生きていきたいな。

コメント

ママリ

なんだか、涙が出てきました( ; _ ; )
そうですよね、毎日が大変で早く大きくなって欲しい!と思っていましたが、1日1日大事に我が子の成長を忘れないように見届けようと思いました。今日という日は2度と来ないですもんね。
うちも、今日からベビーバスを卒業して一緒にお風呂に入るので何だか共感してしまいました。

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    共感していただき嬉しいです(/_;)
    毎日、大変ですよね、わかります!でもでも、きっと今が一番充実してると思います☆
    毎日毎日、授乳してオムツかえての繰り返しでなかなか気づきにくいですが、少しずつ成長していますよ☆体重もどんどん増えてますよね(^_-)?
    ベビーバス、まだ片づけられずですが、そろそろお蔵入りしようと思います(/_;)

    • 5月19日
hallelujah

ホントに今の子供達との時間
大切にして下さい✨
手が離れていくと、たくさんの子育ての思い出が懐かしく、またさみしくなります💦
そして、子供達の成長を実感します☺️

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    先輩ママさんの言葉、身にしみます(T_T)
    子どもとのか貴重な時間を大切にすごしていきたいです(^-^*)

    • 5月19日
hallelujah

大変だと思うことも、たくさんあるけど
過ぎてしまえば、ホントにいい思い出です。

お互いに٩(๑•̀ω•́๑) ガンバりましょうね🎶

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    そうですね☆毎日バタバタしていますが、なんか充実している気がします☆
    コメントありがとうございました(*^^*)

    • 5月19日