※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

生後4ヵ月の娘がくしゃみ、鼻水、せきをしています。早めに小児科又は耳鼻科を受診することをお勧めします。治療法やどちらの科を受診するか相談してください。

昨日の朝から4ヵ月の娘が
くしゃみ、鼻水、せきをしてます。

今日は様子をみて明日病院に行こうかな、と考えてましたが早く行った方が良いでしょうか…

機嫌も良く、おっぱいも飲んでいつも通りです。

生後4ヵ月の子に出来る治療ってあるんでしょうか??

鼻水はこまめに吸いとってます。

小児科と耳鼻科どちらに行くのが良いでしょうか??

コメント

ちゅる(29)

行くとしたら耳鼻科に私なら行きます😊
下の子が4ヶ月で鼻水咳で鼻風邪ひいた時は、鼻水のせいで中耳炎になりました😭

シロップのお薬もらえましたよ(^^)

あー

小児科でいいと思います!基本的に小児科は5歳児頃までの症状はすべて見てくれるはずです。もし専門的な治療が必要であれば他の病院などを案内してくれると思います!

ちいたろ

何日か前から同じ状態で
鼻水がなんせすごくて
メルシーポットでとってますが痰が絡んでる感じにもなったので病院へいきました!
咳が強め熱あれば小児科
鼻水が強めなら耳鼻科へ行くのがいいそうなので耳鼻科へいき吸引もしてもらい中耳炎じゃないかみてもらいシロップ処方してくれました💕💕
少し落ち着いてきました🥺