※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちょ
妊娠・出産

管理入院中のメンタルの乗り越え方教えてください( ;∀;)高血圧で、33…

管理入院中のメンタルの乗り越え方教えてください( ;∀;)

高血圧で、33週の終わりから急遽入院しています。

元々高血圧だったので覚悟はしていましたが、病院でストレスたまりまくり、上の子のことを思うともう帰りたくて帰りたくて…

最初は35週超えたらとか、週明けの状態次第で一回帰らせてもらえそうな雰囲気だったのに、今日の朝の回診で、家に帰ったら血圧上がるから正産期の37週までは入院で、その後一回外出か外泊かと言われてしまいました。

期待するとダメなのはわかっていましたがもう涙が止まらず💦

確かに母子ともに健康に無事出産出来るのが一番だとは分かっているのですが、上の子が気になり( ;∀;)

こんな私にパワーをください( ;∀;)

コメント

のりしお

2ヶ月ほど入院していた時は、不安になったらママリを活用して皆さんにアドバイスやら喝やらいただいていました🤗

気持ちが分かる方と繋がりが持てて、気分転換になりますよね🌼

あとはAmazonプライムや漫画を借りてきてもらったり、、私は読み物が好きなのでそれで、気を紛らわせました。
上の子の写真と動画は毎日せびっていました笑

  • りんちょ

    りんちょ

    コメントありがとうございます。

    2ヶ月程入院されたんですね。

    私は2週間で心が折れてます( ;∀;)

    私携帯とかママリばかり見てます💦

    • 2月3日
チンアナゴさん

私も36wから入院してました!!
本当に逆にストレスで血圧上がるわ!!って言いたくなりますよね(><)
部屋は真っ暗。テレビはダメ。携帯も極力ダメ。部屋からは出れない。
軽度だったのにそこまで?と思いました。

私も上の子がいたので、帰りたくてたまりませんでした。
動画見て泣いてました。

私は管理入院から、37w4dで促進剤で出産予定でしたよ。
結局、37w0dで自然に陣発。37w1dで出産しましたが……
なので早く生まれた分、早く退院できました!!

でも、以前テレビで見ていて……
妊娠高血圧症候群の人が職場で急に倒れ、調べると脳血栓ができていて、お腹の子も危険で、緊急帝王切開になって。
なんとか赤ちゃんは無事。
でもお母さんは手術で寝たまま。なんとか意識回復して退院していく姿でしたが……
もし、管理入院してなくて自分がなっていたらと恐くなりました。

今は大変ですし、子供も心配だと思います。
退院したくてたまらないと思います。
でも、今は上のお子さんのためにも、お腹の子のためにも自分のためにも、頑張ってください!!

大丈夫!!と思って、なにかあったら、恐ろしいです。

  • りんちょ

    りんちょ

    コメントありがとうございます。
    妊娠高血圧症候群だったんですね。

    私は上の子の時は部屋真っ暗携帯テレビ禁止でしたけど、今回はそこまではないのですが、病室缶詰です💦

    血圧絶対精神的とかストレス関係しますよね….

    自然に陣痛きて早めに出産されたんですね!

    本当高血圧は怖いことばかりなので、あなどれないのは理解しているのですが、メンタルに負けてしまいそうです💦

    正産期まで頑張ります💦

    • 2月3日
deleted user

ストレスが溜まっていると看護師に相談してみたらどうですか?
ストレスもお腹の子によくないですよね。

  • りんちょ

    りんちょ

    コメントありがとうございます。
    看護師さんにも血圧が高い時とかに、帰れるのかとか色々気になって…
    とか言ってるんですけど、なかなかです💦

    • 2月3日
Kくんママ*\(^o^)/*

私は切迫早産で入院中で今日で入院63日目です。

そして私は今週正期産に入りますが、金曜日の診察次第では正期産入っても退院できないです😭

入院ストレス溜まるし、メンタル崩壊しますよね😔

私はもう二ヶ月以上入院してるので早く退院したいです😣

  • りんちょ

    りんちょ

    コメントありがとうございます。
    入院63日目なんですね💦

    私なんて2週間でメンタル崩壊して涙がとまらないし、寝れないのに💦

    早く退院したいですよね…

    お互い無事に出産して退院できますように✨

    • 2月3日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    はい😞もう二ヶ月以上入院しています😔

    はい😭
    でも私はこのまま出産かもしれないので退院できるのかすら不明です😭


    頑張りましょうね🥺

    • 2月3日
  • りんちょ

    りんちょ

    無事に出産して退院するのが一番だと分かってはいるんですが、帰りたいですよね( ;∀;)

    私も最初は1週間とかとりあえず35週でまでとか言われながら今日は37週まではと言われてもう期待しないほうがいい気がしてきました💦

    頑張りましょう( ;∀;)

    • 2月3日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    もう二ヶ月以上病室に閉じ込められてる感じでシャワーと診察の時以外は病室すら出れないのでキツいです😣

    私も最初は年明けたら退院予定が今も入院中です😓

    期待はしないほうがいいです😓延びた時にかなりショックですし😫

    はい🥺

    • 2月3日
  • りんちょ

    りんちょ

    間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 2月3日
りんちょ

そうなんですね( ;∀;)

私も基本病院安静なのでキツいです( ;∀;)

上の子もいるし気がかりですよね( ;∀;)

アルタナ

現在28wで前置胎盤で出血も何回か繰り返しているため今日から緊急管理入院です💦
最短2週間、最長だと出産まで入院だと言われました😱
とてつもなく不安で上の子の事も心配で1夜も越えられないでめげそうです😭

上の子の動画や写真をみて少しの癒しをえていますが、一瞬で帰りたい気持ちに戻ります😢😢

お互いに無事出産して母子ともに元気に家に帰れることを祈ってます☺️

  • りんちょ

    りんちょ

    コメントありがとうございます。
    今日から入院になられたんですね💦

    上の子いると本当心配ですよね(;_;)

    私も全然眠れないし、今日は一日涙もろかったし💦

    本当お互い無事に出産して母子ともに元気に退院できますように✨

    • 2月3日
  • アルタナ

    アルタナ

    親が思うほど子供は弱くないって言葉は理解できていたつもりなのにいざ離れると親の方が崩壊しそうになりますよね😭😭

    もう遅いかもしれないですが、、血圧が急に140以上になって指摘されてから食塩無添加のトマトジュースを毎日1杯飲んでいたら血圧は落ち着いてきましたよ🙌
    参考までに、、、

    退院までつらいですが頑張りましょう💪💪

    • 2月3日