※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お金・保険

パートや専業主婦の方、毎月の貯金額や収入の違いについて教えてください。正社員の時短との収入差は大きいでしょうか?

パートや専業主婦の方、生活状況を教えて頂きたいです。まだ先の話しですが、幼稚園にするか考えております。

貯金は毎月どのくらいですか?正直カツカツでしょうか?

正社員の時短とパート専業主婦だとかなり収入違いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は専業主婦ですが、毎月カツカツです。゚(゚´ω`゚)゚。ボーナスを毎月切り崩して生活です…私も働けばいいんですが、妊活中で中途半端に辞めるのは…とかいろいろ考えてしまって💦
ただ、カツカツです←

k.s.m🍀

私も専業主婦です。毎月カツカツです!貯金はボーナスしかできてません。私も働きたいですが保育園の空きもなく転勤族なので働けずにいます。

Smil☻

私も専業主婦です😊
上の子が幼稚園に通ってますが、無償化になったのでなんとか過ごせています😂
毎月、貯金は出来ていないです😰💦
今旦那のみの給料で暮らせているので幼稚園に通わせている時はパートでもいいのかなっと思っています☺️
でも上の子が小学校3〜4年生になったら正社員で働きます💪

めくま

専業です。
家計は夫が管理しているので、大きくは知りませんが、
特に日常の生活で不自由はしてません。

ただ、なかなか活発な子で、
インドア派な私とだけだとどうも物足りない、お友達と遊んでる時の楽しそうな様子、
たまの託児での先生との様子などから、
保育園に入れる事に。

パートで保育園代を稼ぐって感じで捉えて求職中です。
(年齢的にも無償化にはならないし、世帯年収的にもパートしても全部結局保育園代になる事が確定してるので、実質習い事代みたいな感じになります。働いても残らない……………。)

専業ですがカツカツではありません。お互い40over夫婦ですし、夫も年齢なりの収入がありますのでなんとか。幼稚園に入ればパートの予定です。自分のお小遣いプラスαは稼ごうと…
15年若ければカツカツでしょうけど… 毎月の貯蓄は決めておらず、ボーナスでまとめてしてます。子供費用なら通常かかる費用は月収で賄えますし、年60万予備費として毎年入れてます。

パートですが、カツカツではないです。
旦那だけの収入で生活して、余ったお金とパート代を貯金してます
貯金は手当入れたら16万〜くらいです。23歳です。

息子が通う幼稚園は在宅ワークの方が多いみたいです✨みなさん余裕があるように見えます笑