※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠8週目で稽留流産と診断されました今10週3日になりましたが何も血が…

妊娠8週目で稽留流産と診断されました
今10週3日になりましたが何も血が出たりせずの状態で、
自然流産待ちです。
なかなか流産にならなければいずれ手術になるとのことです。

稽留流産と診断されて
少ししたら自然に流産になる人と、
なかなか自然流産にならなくて手術になる人の差は何ですか?

代謝が悪いとか、
そんな単純なことではないかもしれませんが😣
何かそうゆう体質の差ですか?

もう体は赤ちゃんが胎嚢の中にいないのとは本能で気付いてるはずですよね

コメント

あーやん✿︎

稽留流産、お辛いですね( ˘˘̥ )
私も三度稽留流産経験して全て手術してます•••
自然か手術かは病院の先生によるんですかね?
私は一度も自然にと言われたことないです。

  • ままり

    ままり

    先生によって色々なようですね
    ママリを見ていると手術を早めにされてる方が多いように感じました😲
    今自然流産待ちなのがこれでいいのかなんだか不安になってきました😭

    • 2月3日
  • あーやん✿︎

    あーやん✿︎

    あまりお腹の中で長く放置しない方が良いと聞きました( ˘˘̥ )
    自然のが子宮傷つけないで済むとは聞きますが、完全にキレイに流れなくて手術になる可能性もあるみたいですよね。
    手術は麻酔してくれて痛みはないですが、出血するの待つの怖いですよね。

    • 2月3日
チンアナゴさん

私も稽留流産しました。
私の場合は自然は待ちませんでしたよ。
手術でした。
先生の方針かなと思います。

  • ままり

    ままり

    早く出血して前に進みたいのに、なかなかでモヤモヤ中です😣
    先生によるんですね😯!

    • 2月3日
かじゅー

私が稽留流産した時の病院の方針は自然に出て来るのを待ったほうが体に負担が掛からないでした。
でも手術したほうが早くから妊活を始められるとも言われました。
結局二週間後に自然に出てきて、子宮の中に残りもなくキレイになりました。
一回生理を見送ったらまた妊活再開しましたよ^_^
流産後は妊娠しやすいと言われているようです。

  • ままり

    ままり

    今日経過観察しに行ったのですが、
    やはり私の先生も手術よりも自然に出てくるのを勧める
    先生でして
    もう少し待ちましょう!
    と今日の病院は終わりました
    不妊治療専門の病院ですし、早く授かりたい人ばかりなのは先生も承知だと思いますが、自然流産を勧めるということは、手術よりも自然がいい!!という何か強い気持ちがあるのだと思います😣
    先生を信じてみようと思います
    一回生理を見送って妊活始めれると先生も言ってました🙂

    かじゅーさんはもう少しで
    我が子に会えるのですね😊
    楽しみですね🤗

    私も今は我慢の時、
    色々なこと投げやりになりそうな日もありますが、
    かじゅーさんのようにまた
    赤ちゃん授かれる日を夢見て前向きに頑張ろうと思います‼️

    • 2月3日
  • かじゅー

    かじゅー

    私も流産後すぐは絶望感でいっぱいでした。
    なかなか前向きになれなかったけど、必ず赤ちゃんは来てくれると信じていたら7ヶ月後に妊娠しました^ ^
    ままりさんのもとにも来てくれます!
    出てくるまで不安もあると思いますが、どうかお体大切にしてください。
    ままりさんのもとの赤ちゃんがまた来てくれること祈ってます。

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    流産されてから1年以内に
    また授かれたのですね☺️
    私も信じます✊😣❗️
    クヨクヨしてるより
    そうゆうプラスのパワーの方が人生良くなりますよね
    きっと😃
    エールありがとうございます🙂

    かじゅーさん出産頑張ってください😉❣️

    • 2月3日