※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅか
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがベッドから落ち、泣き止んだが、抱っこをやめると再び泣く。病院受診すべきか悩んでいる。皆さんならどうしますか?

高さ40cm程度のベッドからもうすぐ6ヶ月になる息子が落下しました。3,40分前のことです。這いつくばった姿で、恐らく頭も打っているかと思います。
抱きしめて、あやしたら2分程度で泣き止みました。元々抱っこ大好きで寂しがり屋なのでいつもと変わりないと言えばそうなのですが、抱っこをやめると思い出したかのようにめそめそ泣きます。
今はミルクを飲んでそのまま眠ってしまいました。(9,10時頃にいつも朝寝をしてます)

嘔吐もなく、特に目立ったキズやたんこぶもないようです。病院へ受診した方がいいでしょうか…、、
自家用車ではないので病院へはいつもバスで行っています。新型肺炎もありますし、あまり使いたくはないので迷っています。

完全にわたしの不注意です、、皆さんならどうしますか?💦

コメント

こっぴー

泣いていたのであれば大丈夫だと思いますよ😊
ぐったりしている、意識がないとなれば救急車呼んでくださいって救命士さんに教わりました。

• しゅか

しゅか

ありがとうございます!とりあえず様子見ます…

• 2月3日
あゆみ

仕事場の先輩のお子さんは2人目3人目が双子ちゃんで、よくそれぐらいのベッドからフローリングに落としあってたと言っていました😂
寝返り等でで知らないうちに落ちてたこともあったらしく、本人がけろっとしてた様なのでそのままほっといたそうです😂
少しびっくりして泣かれていたのかもしれないですね💦
ミルクも飲まれている様なので大丈夫かとは思いますが、もし心配なら#8000に電話して聞いてみても良いかもしれないですね!

• しゅか

しゅか

ありがとうございます!心配ですが様子見ます💦

• 2月3日
ぴっぴ

40〜50センチの落下は脳内出血などはめったにないとお医者さんに言われました。(うちも落ちたことがありその時に言われました)なので私だったら子供の様子に何もなければ家で様子を見ると思います!

• しゅか

しゅか

ありがとうございます!ですよね!
    今は起きて、いつも通りなので様子見てみます💦

• 2月3日
マメ

息子も同じくらいの時に
ベビーカーから頭から落ちました💦
抱っこしたらすぐ泣き止んで抱っこやめると
思い出したかのように大泣きも
していました😣
ぐったりしたり吐いたりなどなかったので
様子見で今でも元気です!
もし少しでもおかしいなと思う事があれば
まず#8000に電話すればいいと思います🙆🏻‍♀️

• しゅか

しゅか

ありがとうございます!
    思い出し泣きやっぱあるんですね…!とりあえず様子見ます💦

• 2月3日
  • マメ

マメ

こっちまで泣きそうなくらい
    心痛いですよね😭💦

• 2月3日
  • しゅか

しゅか

めっちゃ焦りましたが、こういうときこそ普通のテンションで話しかけないともっと泣きますよね💦
    母親だと実感しました😂

• 2月3日

嘔吐や何かいつもと変化があるか観察が必要です。転倒は48時間何も起こらなければ大丈夫のようですよ。うちの子も似たようなことがありましたが、私が心配性なので脳神経外科でレントゲン撮って貰いました。先生曰く子供の転倒は良くあるそうです。お母さんあまり自分を責めないでくださいね😌

• しゅか

しゅか

ありがとうございます!
    ミルクも離乳食もいつも通りで、朝寝も昼寝もしました!今日はたくさん抱っこしておこうと思います…

• 2月3日