※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここと
家族・旦那

旦那を毎朝30〜1時間かけて起こすのが疲れてきました。毎朝起こしてくれ…

殴り書きすみません。
旦那を毎朝30〜1時間かけて起こすのが疲れてきました。
毎朝起こしてくれと言った時間には全く起きず、結局ギリギリになってやっと起きてお前のせいだと怒られます。。
旦那が何時に起きるのか本人の気分次第なので5分おきに起こさないといけなくって、旦那に付きっきりで色々な方法で起こしますが全く起きず、家事も滞るので毎日毎日イライラしてます。
・叩いても起きない
・揺さぶると怒ってまた寝る
・布団剥ぐと怒って暴言吐き、また寝る
・後15分寝るとかしんどいから寝かせてと言うからそうしたら、寝言を鵜呑みにするなとめっちゃ怒られる
・顔叩くと怒って布団をかぶって完全防備
・娘にちょっかい出させると、娘を布団にいれて一緒に寝ようとする
・私が、もう1時間もたってる、毎日毎日こんなに時間かかったらしんどいと文句を言うと旦那がじゃーほっといてくれ!と言うので、ほっといたらまた寝るやろ!と言ったそばからイビキかいて寝る。その後ギリギリに起きるか遅刻寸前に起きて来て私が怒られる
・起きやすいように、さーそろそろ起きよ!とか早よ起きたほうが気持ちいいよ!とか布団はぐよ?寒いけどいいの?とか子供みたいに言っても最近は全然起きません

うちの旦那はどうやったら起きるんでしょうか??
毎朝の事なのでもう本当にうんざりです
せめて20分ぐらいで起きて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってまで誰かに起こしてもらう
というのが私には理解できないので、数回起こしたらもうやめますね。
遅刻しても自己責任です。
朝から1時間も他人に構ってる時間はないですよね。

• ここと

ここと

ですよね!おかしいですよね!
    自分で起きて欲しいと言ってるのですが、こんな自分を理解してくれと言われます。
    ほっといたら毎日遅刻するだらしない旦那で恥ずかしいです。。

じゃあ起こしてあげるんだから感謝はしてほしい、怒らないと約束して、と言ったら朝はイライラしてるから無理と言われました。
    私の方がイライラしてるわ!!

• 2月3日
ママリ

長男と一緒(笑)
我が家は息子がそんな感じです。
で、もぉ、身体ごと起こすことにしました。
すでに30キロ超えているので、かなり辛いですが😭

ご主人、身体ごと起こしてもダメですかね?
って、何でここまでしないとならないのか嫌になりますね😅

• ここと

ここと

毎日毎日お疲れ様です😭

なるほど!
    体を無理やり起こす方法はやってませんでした!!
    うちのは80キロなのでいい筋トレになりそうです笑
    これで起きるなら全然毎日頑張りますが、もし起きなかったらめっちゃ腹立ちますね笑

• 2月3日
おもち

1人の時どうしてたのかなー?
お母さんかなー?
お母さんに電話するねー?と
ほんとにかけて来てもらいました。笑

水かけたこともありますよ(笑)

• ここと

ここと

旦那は実家暮らしだったのでおかあさんが毎日起こしてたみたいで、おかあさんも適当にしてたのでよく遅刻してたらしいです!
    親に迷惑かけるのをなんとも思ってない旦那なのでたぶん電話では起きないですー😭

水ぶっかけ凄いです😂
    喧嘩になりませんでしたか?笑

• 2月3日
  • おもち

おもち

そうなんですねー!!!!

無視しました。笑

• 2月3日
KnT

起きないの自分のせいなのに、文句言ってくるって起こすのもうんざりなりますよね…( ˊᵕˋ ;)💦

私も3度くらいそーゆー事があり、
起こすところから、動画撮って全て見せてからは謝ってましになってくれました笑

• ここと

ここと

ほんとうんざりです😭

動画ですか!それめちゃくちゃいいですね!明日やってみます✨✨

• 2月3日
  • KnT

KnT

是非試してみて下さい(´∇`)

• 2月3日
かえで

起こさなくていいんじゃないですか?
もうこれからは起こさないからね!遅刻しても自分の責任だよ!って

• ここと

ここと

本当はそうしたいんですがだらしない旦那なので私が起こさず連日遅刻すると仕事に行きにくいと言って今度は休み出すのでもう私が頑張って起こすしか選択肢がないです。。

• 2月3日
  • かえで

かえで

高いですが強制目覚まし用意してみたらどうですか?
    JRの職員さんが使ってる絶対に起きれる目覚まし時計です。

• 2月3日
  • ここと

ここと

そんないい物があるんですか!
    ありがとうございます
    調べてみて値段と相談します!

• 2月3日
はじめてのママリ

もう、起こすの嫌だと言ってほっといていいんじゃないですか?

遅刻すれば、それが一番の治療法になると思います。

奥さんに悪い方向で甘えてるんですよ。
いつまでもやってあげてると、本人は何も変わりませんよ。
「ガキじゃないんだから自分で起きること」
「私はあんたのママじゃない」と冷たく突き放してちょうどいいくらいです。

• ここと

ここと

ですよね😣
    その言葉より酷いことを今までの5年間で散々言ってきましたが全く改善しなかったです😢
    本当に何かの病気じゃないかと思うぐらい頭がおかしいです。

• 2月3日
ミッフィー

ジリジリ鳴るうるさい目覚まし時計を10個ぐらい置いてやってほっといたらいいと思います。
いい歳こいた大人が誰かに起こしてもらおうと思うなよって感じですね…
遅刻しようが自己責任なので、ほんとにほっといたらいいと思います。

• ここと

ここと

はい。。起こして貰っといて感謝もせず暴言はくので最低です。
    めっちゃうるさい目覚まし時計、ネットで探してみます!!

• 2月3日
ママリ

まるっきりうちの旦那と一緒です!!!!!!!
ほんとうに全部全部同じ状況です……(笑)
起こしてる動画を撮って旦那に見せました、これ、毎日やってるんだぞ?と!
そして、起こすの辞めました!!!数回は起こしますが、もう、知らないよと言ってほっときます!子どもじゃあるまいし知りません!!
ほっといたらそのうち私が起こさなくても自分のたくさんの目覚ましで1時間以上なりっぱなしでイライラするけれど、起きれるように?なりましたよ!!

• ここと

ここと

本当ですか!!!
    うちもやってみます!少し希望が持てました✨✨ありがとうございます😭
    動画のやつと、めっちゃうるさい目覚まし時計買うことにします!

• 2月3日
きなこ

逆に、なんで起こさないといけないんでしょう…?
いい年の社会に出てる人間が誰かに起こしてもらわないと起きられないとか恥ずかしくて聞いてられないです。
起こして下さる奥様に感謝する理由はあっても、文句言う理由とか無いですが…
会社遅刻して困るの別に奥様じゃないですよね?
遅刻する人間、時間にルーズな人間は、総じて仕事も出来ないです。恥ずかしい。

↑これご主人に見せて下さい。笑
大体、旦那起こすのなんか嫁のタスクじゃないんですよ。お子さん小さいのに、毎朝律儀に起こす必要無し!
そんなに起こされたきゃ毎朝自分のかーちゃんにでも頼め。

• ここと

ここと

おっしゃる事全て同感です!!
    今まで5年間、この件で喧嘩して一人で起きられないクズとまで言いましたが私がいくら言っても分からないんですよね。今まで当たり前のように母親に甘えて起こしてもらってたんですから。
    いい大人の息子を起こしてあげていた義母もムカついてます!
    もう目覚まし置いといてほっとく事にします!

• 2月3日

私なら怒られようが遅刻しようが母親じゃないのでシカトです。

ゆなママ

うちの元旦那と全く一緒です。
ホント毎日イライラしますよね。
うちはとりあえず最初は優しく声かけてそれでも起きなかったら布団はぎ取り蹴飛ばして起きるまでしつこく起こしてました笑
なので私の起きる時間は起こす時間を考慮して私が早起きしてました。
暴言はかれようが私は一切気にしません。
起きるまでほっといて遅刻されてもこっちの生活に影響しかねないので。

なので賃貸で隣に友人夫婦も一緒でしたが毎朝の私の怒鳴り声を聞いて起きるのが日課だとも言われてしまっていました。

アドバイスになっていなかったかもですが同じ経験ありすぎて思わずコメントしちゃいました笑

さっちゃん

放っておいていいんじゃないかと思います。子供じゃないんだし🤣

大人に効くかは分かりませんが、最初に起こす段階で靴下を履かせると、少ししたら自分で起きてきます😋
多分気持ちよく寝てられなくなるんだと思われます🤣

ハル

うるさい目覚まし時計を何個も仕掛けてはどうでしょうか?どんどん距離遠くなるようにセットして…って感じです。
起き上がらないとボタン押せないようにする感じで歩かせます。

• ここと

ここと

それ、いいかもしれません!
    とりあえず最初は一個で試してみて、ダメだったらどんどん増やしていく作戦でいこうと思います✨

• 2月3日
はじめてのママリ

放置で良くないでしょうか?人様に起こしてもらってる分際で逆ギレの意味がわからないです。

まみ

うちも、起こしても起こしても何度も寝て、挙げ句の果てに『何で起こさなかったの?』
ですよ。
起こしても起きなかったんだよ!と言ったら『起きてきてないんだからそれは起こしたに値しない』と。
もう呆れて、怒られるのも辛いし、起こさないから、と言いました。
そしたら何度か寝坊して。
会社に遅刻して。
それで自分で起きるようになりました。

でも。休日は本当おきません。

まり

かまいすぎです。怒られるから。。。とかはもうどうでもいいので、おこさずにほっときましょう。怒られるから、頼まれたから。とかは言い訳にせずに、起こさないでください。もう一度書きます、絶対に旦那のことは起こさないでください!!!

ママリ🔰

時間の無駄ですね、、、
昔ながらのフライパンにお玉を叩いて起こすのはどうでしょう?その態度を録画に撮って見せますね🤔
うちは割と変なところがあると動画に収めて本人に見てもらうことが多いです。
私なら起こすの辞めます。

はじめてのママリ

他の人に怒られた方がいいですね!
義両親に言ったり、遅刻して痛い目に遭わないとダメですね!
自分勝手すぎます💦💦

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

1回声掛けて起きなかったら放置でいいと思います!
1度今やってる起こし方で動画撮りながら起こして、起きなくて文句言われたらこんだけやって起きないならもう知らないって動画見せながら言ったらいいかと…

ただの甘えだと思います…