※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
家族・旦那

喧嘩になって旦那さんに言われた許せない言葉を教えて欲しいです🙇‍♂️私…


喧嘩になって旦那さんに言われた許せない言葉を教えて欲しいです🙇‍♂️

私は大きい喧嘩になった時旦那に、
お前と結婚しなければ良かった(妊娠中)
どうせバカ大学出身だろ(旦那も頭良くありません)
顔のブツブツ整形しろよ
(私はニキビが出来やすく、付き合いたての時は悩んでました。今はほとんど治りましたが、思春期からずっと悩んでいて薬もピルも飲んでました。ピルで今はかなり良くなっていて殆どありません)

これらのことを一回の喧嘩ではなくて、何回の喧嘩で言われました。
あとあと喧嘩になったから言った、本気で思ってる訳じゃないと謝ってきます。

この言われたことって嫌いになる理由になりますか?離婚する理由に皆さんだったらなりますか?大袈裟でしょうか?💦

コメント

ありんこ

十分なり得ます。
普段から下にみてるからケンカしたときにそんな言葉がさらっと出てくるんですよ

  • ひーまま

    ひーまま


    コメントありがとうございます。そうですよね、普通喧嘩になったらってそんな相手が当たり前に傷つくような言葉言いませんよね。

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

大袈裟じゃないです💦
言ってはいけない事ってあると思います🤯💣


・バカ
・障がい者(私が、検査していませんが多分 発達障害です)
・ゴリラ(毛深いのを気にしている💦と話した為)
・息臭い
・母親、主婦失格
・お前も腹の子も死ね(妊娠中)+殴られ首絞められたり
・(育休中ですが)俺より稼いでこい💣


↑とりあえず思い出せるのはこれくらいですが、まだ言われています…😓

こんな事言えば、お前が傷つくからわざと言った💦と、いつも言われますが、それでも禁句ってあると思います…

  • ひーまま

    ひーまま


    コメントありがとうございます。

    お互い中なひどいこと言われてますね😫辛いですよね。
    嫌いになったり、離婚とかは考えてないですか?私もいつもそういうことを言われるたびに、ずっと一緒に居るひとを傷つけてどうしたいのか?と辞めるよう伝えてるのですがなかなか治らずもうどんどん嫌いになる一方です💦

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の親としては好きですが、旦那・異性としては嫌いです💣

    それこそ死ね🌀くらいです😅


    離婚したいですが、共同名義で家を建てたり、体が丈夫ではないので、離婚しても一人で仕事・育児が出来ないです😭🌀

    子供もパパっ子なので、父親・ATMと思っています💨

    最初はこんなつもりじゃなかったので、切ないです😓💦

    • 2月3日
  • ひーまま

    ひーまま


    そうなんですね。私はまだそこまでの気持ちになってなくて、喧嘩してそれを言われたときは、本当に大嫌いになります。

    けど結局仲直りすると旦那は何事も無かったかのようにするので、いつも通りつい私も接して戻ってます💦
    私も元々はこんなはずじゃなくて仲良くやってきたので、ATMと思って割り切ることもできず悩んでます。

    私も、家だったり車だったり、自分が精神的な理由から病院に通っているのもあってなかなか踏み切れません💦けどこのままでいいのか悩みます💦💦

    長くなってしまいすみません😫

    • 2月3日
ぽん🍓

ひどすぎます😰
喧嘩だからって、本心じゃなくたって、相手が傷つくこと言っちゃだめです!
私も暴言ではないですが、子どもが欲しいと思わなかったら結婚する意味がないとか、子どもがいなかったら1人の方がいいとか、そんな事いつも言ってます。なのにレス状態だったんですよ😥大体あっちが断ってたし……
遠回しに私の事嫌いって言ってるのかなぁって、女の人を子ども産む機械とか思ってんの?って傷つきます。
私の愚痴になってしまってごめんなさい💦

傷付くのに慣れるのって良くないなぁと思います!じゅうぶん離婚の理由になります!
でも私はまだ結婚生活続けたいのであまり深く考えずお気楽にやっていこうと思ってます😂

  • ひーまま

    ひーまま


    コメントありがとうございます。
    そうですよね…普通になぜ言って良いことと、言っちゃいけない事がわからないのか不思議でなりません。
    それも辛いですね💦やっぱり相手の気持ちになってこれは言って良いか、言っちゃいけないか考えて発言して欲しいですよね。傷つきます。

    私もなんども許そう、結婚生活続けたいと思ってるのでここまで来ましたが、暴言を言われるたびもう我慢しなくて良いのかなーって、バカらしくなってきます💦

    • 2月3日
まみ

・そんなにつわりがひどいなら早く実家帰れよ、俺だって仕事あるんだから見きれねーよ
・(たった一度だけどうしても泣き止まない息子をお願いしようと声をかけたら)何?子ども嫌いなの?
・(産後入院中、貧血で、配膳の方が来たのに動けずにいたら)おい!早く机の上よせろよ!

まだありますが本当嫌いです。
モラハラ。

  • ひーまま

    ひーまま


    コメントありがとうございます。

    なんでうちの旦那も含めですがそんなひどいことが言えるのか不思議でなりません。
    まみさんは離婚を考えたりはされませんか?💦

    • 2月3日
  • まみ

    まみ

    考えてますよ。
    今は里帰りという名の別居中です。つわり時期からなので、もうすぐ1年ですね。

    • 2月4日
ちびまま

十分離婚理由だと思います!
私も今悩んでいます💦

お前は俺ら家族全員の敵だ!
お前は『お前』って呼ばれるくらいでいいんだよ!
頭おかしい!イカれてる!
非常識すぎ!!
世の中のみんながそう思ってる!
お前は世の中じゃ非常識でやっていけない
お前なんか離婚や!もう無理!一人で全部やれ!
結婚して損した!
などなど…

そりゃ、喧嘩って
売り言葉に買い言葉ですが
それでもこっちはなんとか冷静になろうと思って
頭の中で
これは言っちゃだめ、あれはだめ
って気にしながら話してるのに
次から次へと信じられないほどの暴言吐かれたら
100年の恋も冷めるってやつですよね…笑
そんな酷い言葉がポンポンでてくるってことは
日頃から見下してるんですよ、きっと。
私も普段は旦那が普通に接してくるので
普通に接していますが
暴言を吐かれれば吐かれるほど
普段の普通のときもそう思ってるんだ~と
信用をなくしてきて
今では冷めきっていて離婚を考え、
喧嘩になりそうなときは
ボイスレコーダーで録音してます。
怒鳴り声や罵倒は
離婚のとき使えるかな?と…

  • ひーまま

    ひーまま


    コメントありがとうございます。

    わかります。喧嘩って本当にお互いイライラしてるし、言いたい気持ちはわかります。
    でもこっちはずっと一緒に居るであろう相手を傷つけたりしても意味がないと思ってグッと我慢をしています。
    でももう私も離婚が頭をよぎっています。

    そうですよね。すごいわかります!だから私が何かを間違えれば旦那はあー頭悪いなって思ってるんだって毎回思うんです。肌荒れのことも、俺は気にしてないけど、私を傷つけるためにムカついたから言ったって言うんですけど、結局普段から思ってるんだと思います。

    私も離婚を考えてるのでボイスレコーダーで録音したいと思います。

    • 2月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    なんで男の人って
    口に出す前に考えれないんですかね…
    こっちがその何も考えずに発せられた言葉で
    どれだけ傷つきトラウマになってるか…

    100歩、いや、1000歩譲って
    こっちが間違った時に
    『お前なにしてるんだよ』
    『なんでそんな考えになるの?』
    まででですよ、許せるのは!
    肌荒れの事とかルックスのこと、性格のことは
    絶対に言ってはダメだと思います!
    結婚そのものを否定されている気がしてしまいますよね💦

    『イライラして咄嗟に出ただけ。思ってない』
    なんて、後からはなんとでも言える!
    たとえ、それが本当だとして
    旦那様は何も気にしてないとしても
    言われたこちら側は
    ずっとそれを引きずって生きていくのです。
    それを考えれないのか?と思いますよね。
    全く知らない人、もしくは嫌いな人に言われるのと
    人生のパートナーに言われるのでは
    全く受け取り方が違うと思います。

    私の旦那もそうですが、
    人の人格を馬鹿にしたりするのは本当に最低です。
    自分がそんなに偉いのか?と思います。
    また、怒鳴ったりするのも良くないですね。
    でも、聞いたことあるのは
    怒鳴る人ほど自分に自信がなくて言い返されると言い返せなくなるから
    言い返される前に怒鳴って威してねじ伏せるそうです。
    なので、怒鳴る人=自己中心
    なんですよ。
    怒鳴って相手を怖がらしてしまった、
    ではなく
    怒鳴って怖がらしたから、歯向かってこないだろう
    という、保身に回るのです。

    そんな自分のことしか考えない人とは
    今後もぶつかりますし
    もし子供が大きくなって
    子供にも怒鳴るようになれば
    子供も父親の背中を見て育ち
    怒鳴ればいいと思ってしまうと思います。。

    私の話が長くなってすみません💦

    • 2月4日