※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

白山市のマイ保育園で3回まで無料の一時保育を利用した方いますか?利用の流れや持ち物について教えてください。姉妹同時利用を考えています。

白山市のマイ保育園のカードの3回まで無料の一時保育利用された方おられますか?
どんな感じの流れですか?
離乳食やおやつなどは持参でしょうか?
持ち物等も教えて頂けたら嬉しいです。
げんきっこで、姉妹同時にお願いしようと思ってますm(_ _)m

コメント

Soa

げんきっこではないですが、白山市内の保育園の一時預かり利用しています!
それでよければお話しますよー!

げんきっこではもしかしたら白山市のマイ保の無料カード、利用できないかもしれません…
なんかそのように聞いた気が💦
間違ってたらすみません💦

• ぴ

今日げんきっこに行ったら、おっしゃる通り使えないとのことでした、、😭
    他は全然わからないので、良ければ教えて頂けませんか??
    宜しくお願い致します🙏✨

• 2月3日
  • Soa

Soa

やっぱりそうでしたか😭

保育園によって様々だと思いますが、予約のときに持ち物の紙などがもらえると思います。
    だいたいバスタオルや着替え一式、お食事エプロン、普段飲んでる持ち運びできるストローマグですかね🤔

私はよく郷保育園に預けてますが、郷保育園ではマイ保の時間は9:00~12:30で延長してほしければ1時間350円です。
    食事を食べさせてほしければ食事代は300円で、離乳食中期からだったと思いますが食べさせてくれます!
    お菓子は必要ありません。
    ミルクや母乳のお子さまはミルクや搾乳した母乳、哺乳瓶を持っていくと時間になれば飲ませてくれます。

こんな感じです。預けたい園に確認してみるのが一番いいです😊
    郷保育園しかほとんど知らないので申し訳ないですが😭
    郷保育園にはひろばがありますので、ひろばで預かってもらえるので感染症もあまり心配ないですよー

• 2月3日