※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

お腹の子の名前を悩んでいます。林琴音と林詩音、どちらがバランスいいでしょうか?詩音は当て字っぽくなりますが、当て字はあまり気にしていません。また、子供たちの漢字が縦切りなので、琴だと横切りになってしまいます。

お腹の子の名前をことねで悩んでます。

林 琴音 と 林 詩音


どっちがバランスいいと思いますか?
詩音だと当て字ぽくなってしまうんですが💦
ちなみに当て字とかは
あまり気にしてはいません。



ちなみに、上3人の子供の
最初の漢字が
湊、陽、結と
縦切りの漢字なのでそこでも悩んでます😖

琴だと横切りになってしまうので‥



コメント

ママリ

琴音ですね😢💕

詩音だと シオンって子が結構いるので…
シオンって呼ばれてしまうと思いますよ😖💦

縦切り、横切りは気になりませんよ〜🤔✨

  • 5児のmama

    5児のmama

    気にならないですか?🤔💦
    なんかすごい
    言われてから
    気になってしまって‥。
    ちなみに、旦那は
    しのんっていう名前を
    付けたいみたいですが‥😂笑

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    お子さん達の名前揃って書くのって年賀状とかそれぐらいじゃないですか❓☺️✨
    それよりも、一人だけの名前を書く機会が多いですよね☺️✨✨

    私は琴音推しだなぁ〜🥺💕

    顔見て決めるのも良いかもしれませんねぇ🥺💕

    出産頑張ってください😖💕

    • 2月3日
  • 5児のmama

    5児のmama

    たしかにそうですよね🤔
    気にしすぎですかね💦

    私も琴音のほうがいいかなとは思ってます💕
    変なとこで気にして‥笑

    ありがとうございます😭
    頑張ります!!🙇🏻‍♀️

    • 2月3日
deleted user

わたしも琴音ちゃん推します❤️

琴音ちゃん可愛いです❤️横切りでも全然気にならないです!それに、当て字を気にしないのは親だけかもしれないので、将来本人が当て字訂正の日々を「面倒臭い もう嫌だ 何でこんな名前 改名したい」なんて思ってしまうのは、せっかくの素敵な名前なのに可哀想だなって思いました😅

  • 5児のmama

    5児のmama

    なるほどですね!!
    ちなみにでも真ん中の子が
    当て字で‥。
    陽葵でひまりなんです😰
    将来そう思われちゃいますかね‥‥

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひまりちゃんは太陽とか向日葵から連想したのかなって考えれば読めるのですが、詩音でことねちゃんは完全に当て字なので、ちょっと読めそうにないかなって思いました😅小学校入るまでは大体ひらがなだから困らないんですけど、それ以降の人生の方が長いですし、陽葵は一発変換で出るけど詩音でことねは出ないので大変かなって思います💦

    • 2月3日
  • 5児のmama

    5児のmama

    ひまりはまだ詩音よりは
    まだ読めましたか?💦
    それならよかったです😣
    もう一度そしたら
    琴音の方向で考えてみようと思います!!
    ありがとうございます💦

    • 2月3日
mizu

琴音ちゃんがいいと思います😊
横切り…というのは特に気にならなかったです。

私なら、もし漢字を詩音ちゃんにするなら読み方をしおん、しのんにします✨
ことね、は確実に読んでもらえないと思うので…