※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pachapachamam
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がまだおっぱいを欲しがり、卒乳がうまくいかず悩んでいます。寝るときも飲んでいたが、最近少しずつやめるようにしています。このままでいいのか不安です。

卒乳が遅かった方でどうやってやめれたかなど、アドバイス下さい😭


もうすぐ2歳5ヶ月になる娘です。恥ずかしながらまだおっぱい大好きマンです。
今までにも何度か卒乳を試みたのですが、さて!やめるぞ!っと思うと熱を出したりでとうとうここまできてしまいました😭


2日の午前中に最後吸って今に至ります。
今までは寝るときも飲んで寝てました。
22時頃に抱っこでなんとか寝たものの、先ほど泣いて起きてきておっぱい吸わせろと大号泣。
心を鬼にしてなんとか今また寝ました。


こんな感じでいいんでしょうか、、、😭

コメント

deleted user

2歳2ヶ月で辞めましたが、もうおっぱいあげれない。と説得させました💦
おっぱい大好きでしたが、なんとか理解してくれて、その日に辞めてくれました🤔
心を鬼にして、あげない!と決めないと、中々辞めれなかったです😰

  • pachapachamam

    pachapachamam

    昼間は説得してなんとなくわかってくれてたんですけど
    やっぱり夜は辛いみたいで聞く耳もってくれませんでした😭

    やっぱり鬼にして数日耐えるしかないですよね😂

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数日耐えたら大丈夫みたいです🙆‍♀️
    頑張ってくださいね✨

    • 2月3日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    ありがとうございました😂😭❤️

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、質問の趣旨と違うんですが
授乳期間長い方が周りにおらず、もし大丈夫であれば教えてほしいんですが
産後の生理いつ再開されました?💦

  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    授乳2歳4ヶ月までしてたものです😂
    生理再開は産後2年過ぎてからでした、おそー😂

    • 2月3日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    私は産後4ヶ月くらいには再開しましたよ🤐

    • 2月3日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

2歳4ヶ月のときに断乳しました✋

そんな感じで大丈夫です。
うちのおっぱいマンも、丸一日こえると、徐々に、もういくらねだってももらえないんだとわかったらしく、
断乳3日目には晴れて朝まで通しで寝てくれるようになりました…

水分補給しっかりして、あとは心を鬼にして、
でも抱っことかスキンシップたくさんしてあげれば、
大丈夫🙆‍♀️きっと成功しますよ༼⍢༽

そしてその先に、ママもおこさんも、新しい成長がまってます👍

  • pachapachamam

    pachapachamam

    ほんとですかー😭😭😭
    同じ感じの方がいてよかったです(笑)

    娘も丸1日以上経過して昼間はねだってくることはなかっです。
    今からねかしつけですが、、、勝負ですね😭

    でもここまできたからにはがんばります!!

    • 2月3日