※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
ココロ・悩み

コンビニで会計を間違えられ、1000円多くお釣りをもらった。クレームするべきか悩んでいる。

今日コンビニで買い物しました。最近メルカリにハマっており、売った売上金でコンビニで買い物出来るから、2000円ちょっと溜まってたので、レジの人が気を利かせてポイント分で払える分だけレジで会計を分けてくださり、とても丁寧でした。メルペイで払い終えたと、残りの分は現金にする為に続けて残りのものを打ち込んでもらいました。
1280円で10500円出したのですが!間違えて10005円と打ち間違えてしまい、ごめんなさい!打ち間違えてしまいました!とお釣りだけ8220円頂いて帰りました。
でも9220円ですよね??

夜中に家計簿をつけてて気づきました。

たくさん買い物したので車まで持っていきましょうか?と言われるほど丁寧な人だったのに、電話しようか迷い...。
いや。1000円は大きいぞ!
いくらメルペイでキャッシュレス還元されても1000円ぼられたら意味がない。
夜中ですが、コンビニは24時間あいてるので電話しました。
昼の事なので、明日朝になってしか確認出来ませんが。と
言われ、結構です。お手数おかけしますがよろしくお願いします。といい電話を切りました。

お昼に対応してくれた店員さんさんはとてもいい人だったので申し訳なかったのですが、皆さんならどうしますか??
クレームしますか??

コメント

まぐ

間違いは誰にでもあることなので、朝になって1000円返してくれたら私ならクレームは入れません😊
売り上げ金とレジの残金に1000円分誤差が出てるか確認してから返金なのかな?と思うので、とりあえずそれを待ちます🤔
もう昨日の昼のことだから返せません。と言われたら本社にクレーム入れます!

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    コメントありがとうございます😊
    ちゃんと返してくれるならね!😣
    ちゃんと誤差でてるかなー😭🥺
    その後にうまいこと1000円多く返してる人がいたら出ませんよね
    そんな上手いことなる事は少ないかと思いますが...
    ちゃんと返してくれるかなー😭
    嫌な顔されないかなー💦
    心配は募るばかりです😣
    ほんで結構遠いコンビニだし😣行くのめんどくさいけど、1000円だし。笑

    • 2月3日
はじめてのままり

誤差があるなら間違いなく返金してくれますよ😂
コンビニで働いていましたが少なく渡したり多く渡したりするとかなり問題になります😅

  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    そうですか!ならよかったです!😣
    コンビニってどのタイミングでレジのお金計算してるのですか?
    15時に買い物しに行ってたら、この時間までに一度はレジを閉めて計算とかしないですかね??

    • 2月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    店にもよるんですが、だいたい入れ替わりの時にうちの店は1回全部あってるか計算してましたよ☺️
    例えばだいたい夕方17時に交代のはずなので16時半くらいには計算入ると思います💦
    差額が出ていたらうちの店は別のとこに移動させてましたよ☺️

    • 2月3日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    ちゃんと計算してるんですね!
    別のところに何を移動させるのですか?誤差が出ていた分のお金ですか??

    • 2月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    1円でも差額あると必死に探してって感じでしたね😅
    あ、そーです差額のお金です😂

    • 2月3日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    やっぱりそうですか!
    キチンとしたコンビニなんですね!!
    全国どこのコンビニでもそうであって欲しいですね😭
    もらった時に気付けばよかった😭
    明日の電話を待ってみます!
    ありがとうございます🙏

    • 2月3日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    多分だいたいがそーだと思いますよ☺️
    ハッキリするまでソワソワしますよね💦
    無事ありますように☺️

    • 2月3日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    レジをしてくれたかたからお詫びの電話があり、郵便にてお金を送らせてもらいますとのことでした!本当によかった😂

    • 2月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    良かったですね😍😍

    • 2月4日
  • ゆりちゃん

    ゆりちゃん

    色々教えてくださりありがとうございます😊

    • 2月4日