※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家族・旦那

旦那について贅沢な悩みなのかもしれませんが愚痴らせて下さい、、!旦那…

旦那について贅沢な悩みなのかもしれませんが愚痴らせて下さい、、!!

旦那は元々子供好きで私のことも大切に思ってくれている気持ちは伝わってきてます。
ただ主人の育児は
ただ可愛がってるだけにしか感じません。。

仕事して疲れて帰ってきてる、それはわかる!!
でも私だって1日中育児と家事をしてゆっくり携帯見る暇だってない!

仕事から帰ってきて抱っこはしてくれます、可愛くて仕方ないのでしょう!その間に私は昼間終えられなかった家事や明日の昼間の家事を少しでも減らしておけるようにせっせと動き結局夜もゆっくりする暇はほとんどなく。。
せめて私がおっぱいあげてる間に少しお皿を洗ってくれたら、、
せめておっぱいあげてる間にさっさとお風呂入ってきてくれて上がった後に抱っこしてくれたら、、

本当は気付いてほしいけどそれじゃ進まないからこれしててくれる?と言ってお願いしたらしてくれるけど、中途半端な状態で終わってたり。
これしとくから寝てていいよ、って言ってくれるからやった!と思ったら結局してなかったり。。
するする詐欺はやめてほしい。。

それに抱っこももう娘も重くなってきてるのできついのは分かるんですけどすぐ座ったり(娘は立った状態で抱っこされるのが1番落ち着いてくれて座って抱っこしてると泣き出すことが多いです)、娘は機嫌悪そうにしてるのに抱っこじゃなくてじゃれようとして腹ばいに転がしたりつんつんしたり。

可愛がってくれてるのは十分わかるんです。
でも可愛がるだけならおじいちゃんでもできる。。

きついのも分かるけど、もっと一緒にきついの頑張ってほしい。。
あと数ヶ月したら私も職場復帰。
その頃には娘ももっと動くようになったり離乳食始まったり逆に夜泣き始まったりあるでしょう。
その時どうなるのか不安だーーーーー。

コメント

2ヶ月なら可愛がるだけでよくないですか?
家事のスキルは本当は産前に上げておいたほうがよかったと思いますが、これから叩き込みましょう!

• まりこ

まりこ

可愛がってくれてるだけいいと思うしかないですかね💦
    家事自体はやれば全然できる人なんです、1人暮らしもしっかりしてたので、、ただやらなくていいならしない。ってタイプなんだと思います💦

• 2月3日
ちーまま

それわかります。
可愛いのは当たり前でしょ!
自分の子じゃん!
そうじゃなくて、もうちょっと協力をしてほしいですよね。
何ヶ月とか関係なく、1日1日その日が大変で精一杯。
せめて、家事してる間抱っこしてあやしてほしい。
せめて、おっぱいの間お皿だけでも洗って欲しい。
どれもやれなんて言わない。
せめて1つでもやってくれるとそれが救いになりますよね🥺

• まりこ

まりこ

共感して下さってありがとうございます😭そう言っていただけるだけでも救いになります。。
    そうなんですよね、やれとかじゃないんですけど、、もっと積極的に協力して欲しいですよね😭

• 2月3日

寝不足で とくに辛い時期だと思うので
旦那の行動や子供に対しての接し方が気になってイライラしちゃいますよね😭
わかります😭
私の旦那も 子育てはせずに ただの良いとこ取りなだけです。
可愛がるだけで
面倒なこと、泣いたりしてる時やしんどい事は何もしない...
そんな毎日です😣
普通に冷静に考えれば
まだ父親になって2ヶ月..
これからだと思いますよ🤗

• まりこ

まりこ

自分の疲れもあいまって旦那の行動を余裕を持った目線で見れないのは確かにあると思います💦
    そうなんです、めんどうなことは結局してくれない。。仕事で疲れてるのもわかるから強く言えないし。
    父親も徐々に変わっていってくれるもんなんですかね?😅そう願いたいです。。

• 2月3日
みー(๑*◡*๑)

わー!わかります、私の旦那もそんな感じです😅全く同じで旦那のことかと思いました笑
可愛がってくれるし、指示したらやってくれるしありがたいけど、なんか違うんですよね💦
中途半端、口だけ、結局自分本位で…😂
娘ぐずってるのに抱っこしないのもわかります😅ゲームしながら抱っこしててぐずらせたり…結局かなりぐずって私が代わり…

私も贅沢な悩みなのかと思ってあまり他人にも言えず😅
楽なとこしかやろうとしないのにやってる感出されてイラっとしたり(笑)

仕事頑張ってもらってるから、毎日遅くまでの晩酌の時間もゲームする時間も睡眠時間もあまり強く責めないようにしてますが、今朝娘が早起きして私があまりにも眠くてお願いしても、眠い💤って15分くらいで代ろうとしてきて切れちゃいました😂あんたが酒飲んだりしてる間ずーっと寝かしつけてるし夜中も朝方もおっぱいやってるんだけど⁉️と😅
私の愚痴言ってしまってすみません🙇🏻‍♀️

• まりこ

まりこ

わー!同じ過ぎてビックリです!!ゲームしながら抱っことかもなんかちょっと嫌ですよね。。
    そうなんですよね、、言ったらやってくれるって有難いけどちょっとちがいますよね😔なんか最近は仕事のできない新人をずっと抱えてる気分です笑
    言われたことだけじゃなくて積極的に自分から仕事する、職場では旦那もできてるはずなのになんで家ではできないんですかねー😢

同じような方とお話できてすごい嬉しいです!!れんさんはキレたんですね!私もしたい!😭その後効果はありましたか?!私も1回きれた方がいいのかな、、

• 2月3日