※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一歳半検診で発達が遅いか心配。言葉は限られており、行動に特徴あり。気になる成長について相談したい。

ママと言うけど口癖な気がします。
廊下を歩いていても、ママーって一人で言ってます。
一歳半検診だと意味が分からなければひっかかりますか?
ママだって意味とか。
一歳2カ月で言えるのが
ワンワン、ママ、どうぞ。あとは、はっきりまだ言葉が出ません。発達が遅めですか?
靴を見たら履かして、靴下なら脚を前に出したりします。
あといただきますなどで、手を合わせたり。

コメント

⭐⭐⭐⭐

そんなもんだと思います〜🙄🙄
個人差ありますが、ここから増えてくると思いますよ!

うちもママは、とりあえず言っとくみたいな感じでした😂

  • ままりん

    ままりん

    ママばかり言うのですが、意味わかってない感じがしました

    • 2月3日
yu

1歳2ヶ月でいくつか単語でているんですね😊
個人差ありますがそんなもんだとおもいます😊
ちなみに下の子は1歳半のときまだ言葉出てなかったですよ😅

れおたんママ

あるあるみたいですよ(笑)
その子によって違うみたいでますが、みんなママだったり、パパだったりわんわんだったり。
うちは、最初みんなママでした😂😂😂

deleted user

同じ月齢ですがうちもママって言ってます。
私の事はママって分かってて呼んでますが
何かしらママー!ってしょっちゅう叫んでます😂

後はパパ、ジジ、いてっ!、はい!、
あっちぃ、ワンワン、ブッブー
とか言ってここ最近喋ってるような感じで
長く話してるときもあります笑