※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
家族・旦那

実家の両親の事が今後とても心配です。私は結婚し他県へ嫁ぎ、兄は関東…

実家の両親の事が今後とても心配です。

私は結婚し他県へ嫁ぎ、兄は関東で就職し弟は転勤族で他県に出ています。

このまま行くと子供たち3人とも実家の近くにいないし
もしどちらかが先に亡くなると一人になった母もしくは父が心配で心配でたまりません。

私は嫁いだ身だし義父が一人暮らしなので老後は同居になりそうですし、兄や弟に言っても実家で就職しようとしません。

田舎でどう職探すんだよと、、、むかついて仕方ありません。

心配しても今なにも解決できないのですが
同じ境遇な方いらっしゃいますか?

将来のこととか考えてますか?

コメント

deleted user

お兄様も弟さんもそれぞれ生活あるでしょうし、両親のために仕事を辞めて実家に帰ろと言うのも、言うのは簡単だけど、、って感じだと思います。
まずはご両親がどうお考えなのか、実家付近の社会資源がどの程度あるのかなど調べたりしましたか?
うちも同じ境遇ですが、いざというときに手を貸してくれるサービスくらいは把握しているつもりです。あとは介護が必要になった場合のことも、あまり仲良くはないですが兄弟間でちょこちょこ話すように努めています。

はな

同じ境遇…ではありませんが、親に介護が必要になったらどうしよう…ってたまに考えます💦
私は県内ですが義実家同居です。
でも、義両親と実親どちらも解介護が必要になったらその時は実親を優先すると心に決めています😣
自分の親ですもん。旦那と義姉には「あなた達も自分の親を優先してください。私もそうします。」って言うつもりです💡
実際に私の両親はそれぞれの親の介護をしています。
母→市内の祖父母の家に通いでお世話。東京の伯父さんは金銭面で援助。
父→他県で一人暮らししてる祖母の家へ毎週末通って様子見。父は兄弟がないので仕事の合間をぬって1人で頑張ってます。
基本は両親それぞれの実親の面倒を見ていますが必要な時は相手の親を病院に連れていったり、家事を手伝ったりと協力もしているので自分もそんな風に兄弟・旦那と協力していけたらなって思っています!
長々と失礼しました😵

deleted user

むかついて仕方ありません…??
随分身勝手な考え方ですね。。
お兄さんにはお兄さんの、弟さんには弟さんの人生がありますし、そんなにご両親が心配ならご自身が地元に嫁げば良かったのでは??

うちも似たような感じですが、おそらく親自身の貯蓄ときょうだいで出し合ってホームに入ってもらうかもしれません。