※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruriri
子育て・グッズ

春から年少の息子がいて、夜になると不安が募ります。物の貸し借りや言葉の理解がまだ不得意で、寂しさや不安が大きいです。吐き出したくて投稿しました。

今年の春から年少になる息子がいるのですが、
毎晩夜になると、もし大きな怪我をしたらどうしよう、、
誰かに怪我をさせてしまったら、、仲間はずれにされたり、
いじわるされたらどうしよう、、など不安が募ります😭💦
3月生まれということもあり、まだ物の貸し借りも上手ではありませんし、言葉も聞き取れる物も増えましたが、
親にしかわからない言葉もまだまだあります(笑)

1人の時間ができる嬉しさより、
寂しい気持ちと不安な気持ちが大きいです😂

なにも質問になっていなくてごめんなさい(笑)
とりあえず吐き出したくてここへ投稿してしまいました🙇‍♀️

コメント

オリ𓅿𓅿𓅿

子どもは子どもなりに子ども同士でやってますよ😊

うちもどうなることかと思いましたが、なんとか幼稚園に通って楽しんでるみたいです😁

はじめてのママリ🔰

分かります〜!うちも3月の早生まれ、4月から年少さんです。不安と心配だらけです💦きっと子供はそんな心配はよそに、すーっと馴染むんだろうな、って思ってますが。

あーこ

解答になってなくてすみません!同じ月齢の娘がいて4月に入園します。性別もキャラクターも全然違うと思うので、単なるコメントです(^ ^)

うちは女の子ということもありお喋りも達者で、言うことは大人びてる割には怒ったり叫んだり投げたり、、、と対応が大変で。下の子もいるので早く幼稚園に行ってストレス発散してきてーーとまだかまだかとカレンダーめくってるくらいの勢いです(笑)

一人時間より寂しさと不安がまさっているruririさんのコメントを見て、逆に私の方がハッとさせられました。愛情深く育ててこられたんですね!
日々娘に対して怒鳴ってばっかりなので、残り少ない一緒に日中いられる時間も大切にしなければと思いました(^ ^)

お互い早生まれもあり不安ですが、みんななるようになってますからきっと大丈夫と信じて頑張りましょう(^ ^)

deleted user

息子も3月生まれで、来年度から年少で幼稚園に通います😊

大丈夫かなーと色々心配になっちゃいますが、息子自身が早く幼稚園に行きたい!と言ってるので、大丈夫かなーと思ってます😊

ただ、私が寂しいです💦
ほぼ離れることがなかったので、バス乗せてお見送りするとき、私が泣きそうです。笑