※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

帝王切開で出産まで後2ヶ月。次の検診で手術日が決まる。2人目の出産が怖い。経産婦さんの上の子はどうしていたか。入院前日の絶食時間まで何か食べたか。

帝王切開なので出産まで後2ヶ月…3月末あたりに出産になります…次の検診で予定帝王切開の日が決まるんですが…ドキドキです😂
2人目は流れもわかってるし、あーまたあの痛みが😱とか怖いです😭
楽しみなんですけどね💦
帝王切開だった経産婦さん、上のお子さんは術中はどうしてましたか?旦那が上の子と一緒に待ってるとか言うんですが…二時間も待てないだろうからやめときなと言ったんですが…実母もいるし、家で見ててもらう方がいいような…

後もう1つはくだらない質問なんですが、前日入院で絶食時間まで何か食べましたか😂?夕飯後…😂

コメント

3kids.mama

3人とも帝王切開してます😊
1番下が今3ヶ月で
最近帝王切開で産んだんですが
そのときは、
上の子2人とも手術室の横の椅子で
待ってました😊
2歳と5歳の女の子です⭐️
手術自体は30分もあればおわるので
だいたい一時間くらい待ってたかなと
思います🧡

今回、予定帝王切開日より
先に陣痛始まってしまい
絶食ギリギリまで食べれませんでした😂
気持ち的には食べたかったです🤣🤣🤣

  • とも

    とも

    2人とも待ってられたんですね🥰
    うちの子…走り回るような子で😂💦
    旦那の気持ちもわかるんですが娘退屈かな~とか旦那が大変かな~とかいろいろ考えてました💦が任せようと思います、どうするかは!

    陣痛始まってしまったんですね💦
    私も娘の時緊急帝王切開で絶食ギリギリまで食べれなかったので今回は食べたいです🤣
    回答ありがとうございます🙇

    • 2月2日
どぎちゃん

私も2度帝王切開だったので痛みが怖かったです(笑)しかも回数が増える度に後陣痛の痛みが増すらしくマジ痛かったです(笑)
術中は旦那だけ付き添いで息子は義母に預かってもらってました☺️うちの実家が遠方ほため義母ですw入院中も旦那と息子は義実家にお泊まりしてました🥺
絶食まではとりあえず水分とってました!1分前にがぶ飲みして絶食始めました(笑)

  • とも

    とも

    やっぱり2回目の方が後陣痛痛いんですね😭💦
    やっぱり旦那さんだけですよね、付き添い…うちの子たぶん走り回るので待ってるの無理かなと😂
    私も1分前にがぶ飲みします!
    のどかわくの辛いですよね💦
    回答ありがとうございます🙇

    • 2月3日
s

保育園行ってるなら保育園預けます。
とゆうか手術2時間ですか?
私手術開始20分ぐらいで生まれて赤ちゃん処置後すぐ家族会えたみたいです!
あと前日は絶食ギリギリにパン食べた気がします笑

  • とも

    とも

    保育園は行ってないです!
    私娘の時緊急帝王切開でだから感覚的に2時間かかったような感じしたのかなーと思います💦
    先生なかなかこずで待ってました😂
    私もパン持って行こうかな…😂
    回答ありがとうございます🙇

    • 2月3日
♡♡♡♡♡

うちは、下の子出産の時は上の子3歳になったばかりでした。
でもさすが3歳、とても良い子で騒いだりもせずに病院で何時間も過ごせたらしいです。
うちはジジババなど頼れる人が出産時はいなかったので(遠方にしか頼れる親などがいなくて、後日旦那の親がきてくれました)旦那の言うことちゃんときけていたみたいです。
2歳ならまだちょっと難しいかなと思いますが、どうでしょうね😅
ちなみに、私は何故か毎回予定していた帝王切開日より前に陣痛がきて緊急帝王切開になるパターンなので絶食した経験なしです。
下の子産む直前の晩ご飯はすき焼きでした笑笑

  • とも

    とも

    3歳だと待ってられるんですね🥰
    うちの子は走り回るのでたぶん無理です😂
    私も娘の時破水して緊急帝王切開になったので今回は大丈夫だといいなと思ってました💦
    すき焼きだったんですね🤤うちの子もある意味いいタイミングで出てきて欲しいです😂
    回答ありがとうございます🙇

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も3月末に二人目の帝王切開です。。めちゃくちゃ恐いです。。
上の子は義母に預かってもらって、病院には実母と旦那が来る予定です。

はぁー、恐くて今から憂鬱です。。

  • とも

    とも

    同じ方が😭
    怖いですよね😭💦
    やっぱり実母いるし預かってもらう方がいいですよね💦旦那がどうしたいかですが…
    私も今から憂鬱です😓
    回答ありがとうございます🙇

    • 2月3日
anpanman123

同じ週数で親近感でコメントしちゃいました🤲

私も3月末頃に2人目の帝王切開予定です。ただ、切迫早産気味で自宅安静指示でてるので3月末までもつのかドキドキしています。破水しそうで。


1人目の時は28週の時に夜中に激痛で産院に運ばれてそこから産まれるまで2ヶ月間切迫早産で入院で辛い日々でした。からの、破水で心拍2回弱まり緊急帝王切開だったのでバタバタしててほとんど痛い記憶しか残ってません。
特に後陣痛が痛くて痛くて。

そんなこんなで2人目は妊娠した時からいろんな意味でドキドキしています。

帝王切開怖いですよね😨
痛いし、怖いし、不安しかないです。

頑張って可愛いbabyと会いましょうね😭💕

  • とも

    とも

    同じ週数ですね✨

    切迫なんですか💦大変ですね😭
    私も娘の時36wで破水して緊急帝王切開でした、私も痛いしか記憶ないです😂なんとなく覚えてるかなくらいです笑

    ほんと後2ヶ月で帝王切開…恐怖です😱

    はい!可愛い赤ちゃんに会いましょう👶💕

    • 2月3日