※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiri
妊娠・出産

34週初産の妊婦です。ウォーキングに飽きてしまいました。1万歩歩けばいい方ですが、平日に2万歩歩いている方もいるようで、どこを歩いているのか、何時間歩いたのか、飽きない工夫を教えてください。

34週初産です。ウォーキングに飽きてしまいました!駅の周りや隣の駅のショッピングモールはよく行っていましたが、もうネタ切れです(/ _ ; )しかもショッピングモールに行くと結局カフェでお茶してしまったり...本当ぐうたら妊婦ですよね。みなさんはどこを歩きましたか?また私は1万歩歩けばいい方なのですが、平日に2万歩歩いている方もいらっしゃるみたいで、そんなにどこを歩いているのか、何時間歩いたのか、飽きない工夫などあったら教えて頂きたいです!!

コメント

2人目妊娠中・:*(ひな)

す、すごいですね😫❤️💓

私なんてスーパーに行くくらいしか歩いてません(笑)
助産師さんに、普通の生活してたら大丈夫と言われて
その言葉に甘えてしまってます🤣🤣

私もがんばらなきゃ!!
回答になってなくてすみません(笑)

• mamiri

mamiri

もちろんスーパー行って3000歩とかの日もありますけど、その日はちょっとした罪悪感がうまれて...(/ _ ; )体重も増えてくしなーとか。
    普通の生活してて大丈夫なら私もそれがいいですー😂
    気が楽になりました!
    ありがとうございます!

• 2月2日
たんたん

すごいです✨
私夏ってのもありますが
外出るのほんとに嫌で全然歩いてませんでした…💦

臨月なって動かないと産まれないよと言われ、少し歩きましたが、もー足がパンパンなりませんか?(ó﹏ò。)
雑巾がけやスクワットもいいと聞きました!

• mamiri

mamiri

夏は確かに辛いですね!逆に体調悪くなりそうです(;_;)冬はただでさえ妊婦は着替えに時間がかかるのに着込むのがウォーキング面倒くさいポイントの一つになります😂
    雑巾がけとスクワットの考えなかったです!ありがとうございます✨

• 2月2日
ちよ

8月出産だったので妊娠後期や臨月は夏で日中はとても散歩できる暑さではありませんでした💧 なので、日が暮れた後に2時間くらい夜道(土手)を旦那と歩いてました! 蒸し暑かったですが、川沿いは風も涼しくて歩きやすかったです!歩数は数えてませんが、距離は5~6㌔平均で、多いときは8~10㌔くらいでしたよ🚶‍♀️

• mamiri

mamiri

8〜10㌔なら1万歩以上は歩いてるかと思います✨土手沿いは暖かい時期私も歩きました!どこでUターンするか自分で決めたりして。素敵な旦那さんですね(^^)誰かいるとまた気分変わって楽しそうです!ありがとうございます🌟

• 2月2日
ます

私は30分くらいは歩いてたんですが、ドクターに『動きなさい、10分くらいのお散歩でいいから』と言われ…そんなもんでいいの?!って思った事あります。

昔ハイキング的に田舎歩いていた時は、景色で無くスマホで動画流してイヤホンで聴きながら歩いてました🤣2〜3時間、普通に歩けましたよ🤣

• mamiri

mamiri

えっ!10分でいいなんで驚きです😳 
    動画見てたらすぐ時間経ちそうですね〜!!歩きスマホできる環境だったら私もそれしちゃいそうです😁最近家の近くは音楽聴きながらも怖いです(;_;)
    ありがとうございました✨

• 2月3日
りんご

ウォーキングじゃなくても、這いつくばっての雑巾掛けとかめっちゃ効きますよ✨
おうちも綺麗になるし一石二鳥でした😊

• mamiri

mamiri

雑巾がけ2人の方から勧められて本当に効くんだーと感じています!!
    関係ないですが今日みりん大量にこぼして拭いたけどまだ若干ペタペタするので明日は雑巾がけしたいと思います😂

• 2月3日

私は体重がだいぶ増えてウォーキングしなきゃしなきゃと思いつつトータル3.4回くらいしかしてませんでした😂
しかも片道20分くらいのおばあちゃん家まで(笑)20分歩いて2時間休憩して歩いて帰ってました🤣🤣

• mamiri

mamiri

そーなんです!!体重の増加が気になってウォーキングにとりつかれていました😭でもみなさんそんなにしっかりしていなくても大丈夫な感じなので気楽に考えられます(^^)
    おばあちゃん的には嬉しかったでしょうね!

• 2月3日
なーちゃん

すごいですね🥺✨
同じぐらいですがまだいいかなと思ってお散歩ぐらいしかしてないです💦

私は今働いてない友達が近くにいるのでその子とウォーキングしたり、お近くにあれば図書館もいいですよ〜♫育児本とか読んでます!

• mamiri

mamiri

友達に産休入ってから3時間歩いてたって聞いて焦っていました😅
    私働いてないのにちゃんとやってないって!!
    なんだかみなさんの回答見る限り大丈夫そうですね😁
    大きな図書館ありますっ🌟行きます!!ありがとうございました✨

• 2月3日