※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大阪に引っ越しました。吹田市、豊中市の一戸建てを検討中です。北千里は不便で、おすすめの場所があれば教えてください。

昨年大阪に引っ越してきました。
吹田市、豊中市で一戸建ての購入を検討しています。

今は最寄り北千里に住んでいますが、スーパー等あまり周りにないので車がないと不便かな〜治安はいいんだろうけどな〜という感じです。、
これから色んな所を見て回ろうとは考えていますが、
おすすめの場所があれば教えてください!

コメント

ママリ

豊中と吹田の境目近くが実家です🙌
御堂筋線も阪急も最寄り駅として使えるし、スーパーも何軒もあって便利です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

御堂筋線も使えるのは便利ですね!!😲
    南千里辺りでしょうか?やっぱり坂は多いですか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

校区は豊中市の東泉丘小学校で、阪急は豊中駅が最寄りです🙌
    この辺りはどこに行くにも坂を登らないといけないですが、大きい道から1本入ると適度に静かです😂

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます☺️
    やっぱり坂は避けられないですね😂

• 2月3日
あおやん

大阪市寄りの吹田に戸建てで住んでます。夫の実家が北千里のお隣、山田です。

営業で吹田市内を回ってたので北千里良いですよね。駅前に阪急オアシスとイオンありますし。
山田に足を伸ばしても車の通りも多すぎず、子供が外でのびのび遊べそうで私は好きです!!義妹は自転車でエキスポシティまで行ってるそうなので、行けなくないのかなと。

あと、南高浜町、高浜町辺りはいかがでしょうか。自転車か徒歩で商店街に買い物行けますし、市役所も近いです。(でもそんな役所行かないですかね笑)もう少し頑張れば阪急 上新庄駅近くまで行けます。
便利さで考えると悪くないのかなぁと思います^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

山田いいですよね!

高浜町ですか!行ったことがないので1度見に行ってみようかな🤔
    ありがとうございます♪

• 2月3日