※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
妊娠・出産

出産後、退院前夜。授乳指導も終わり、家族との再会を楽しみにしていたが、急な義両親の訪問で落ち着かない気持ち。同じ経験の方いますか?

出産して、明日退院の予定です。
今夜が病院での最後の夜です。
2~3時間おきの授乳指導も明日の午前中には終わる!
6日ぶりに上の子に会える!(産院が乳幼児に面会規制をかけている為、入院中は会えず)
旦那さんと息子と実母と美味しい食事が出来る!
やっと、自宅に帰れる!と楽しみにしていた所、旦那さんから遠方の義両親が明日急に会いに来ると、今になって連絡が来ました…
あぁ、退院日くらい自宅で家族とゆっくりしたかったのになぁ。
それなら、入院中に来て欲しかった…
同じような境遇だった方はいらっしゃいますか?
皆さんの退院の日はどんな感じでしたか?

コメント

deleted user

二人目妊娠中です🤰🏻
上の子と退院した日は実母に殴られ
最悪な一日でした!
理由は私の旦那への不満です!

  • 花冠*°

    花冠*°

    暴力ですか!?
    しかも産褥期に…
    今回はどうなりますかね😂
    コメントありがとうございます✨

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もうすでに別居し今では縁切ってます!
    次はいい退院の日を迎えることが
    できそうです🤤

    • 2月2日
  • 花冠*°

    花冠*°

    実母と合わないってあるんですね😢
    前回は、退院した翌日に義両親が来る事になったのですが、引越し後の新居に来るのも初めてだった為、退院したばかりのボロボロの体で部屋の片付けなどを気にしなければならなかったのが辛かったです(><)
    ぽんさんは、ステキな退院日を迎えて下さいね♡︎

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実母ならまだしも義母って本当に
    気疲れしますよね😇💦
    入院してるときにきて欲しいって
    私でも思います、!

    体調優先で😊

    • 2月2日
  • 花冠*°

    花冠*°

    自宅でゆっくりしたいタイミングに毎回来るんですよね~~~💦
    今回は、上の子のお世話をわたしの身内が交代でしていて、なかなかお見舞いに来られる人がいなかったので、それなら義両親には入院中に来てもらった方がまだマシでした😂
    嫁の体調なんて頭にないでしょうね💦

    • 2月2日
もんど

退院日、義母がついてきました😭
病院から私の実家まで車に同乗し、実家で数時間過ごして帰って行きました。
退院日でピリピリしてる中、私が寝転ぶ布団の頭の方角にケチつけてきて「面倒くさい!!」って思わず怒鳴ってしまったり😂
本当ゆっくりさせてほしいですよね。。孫のことしか考えてないんでしょうかね😭

  • 花冠*°

    花冠*°

    自分たちの孫に会いたい欲求それだけで生きてますよね😂
    嫁の事も実際は孫の事すら考えてないと思いますよ!
    義母には第1子・第2子も妊娠中から目の前でタバコを吸われていましたから💦
    コメントありがとうございます✨

    • 2月2日