※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

二人目妊娠中で、子供がパパに懐いてしまい、寂しい気持ちになっている女性の相談です。パパが子育て上手で、楽なのはいいけど、ママに慣れてほしいとの思いがあります。

二人目妊娠中です。上の子が2歳なんですが最近パパパパ凄いです。

前からパパは好きでしたがなんだかんだママだったんですが、最近はなんでもパパと一緒!パパがいい!パパ抱っこ!です😂

すごく楽なんですが寂しくなってきて…😅😢

旦那は元から子供のことよく見てくれて基本出掛ければ抱っこもしてくれるし、ショッピングしてれば子供と遊んでくるからゆっくり見てきな!とか言ってくれて私より子育て上手だと思います(笑)
私は常に楽したいタイプなので誰かいればその人任せにしたりしてしまうし、子供と二人でいてもどう遊んでいいかわからないようなタイプです…

なのでママに寄り付かないのも分かるんですが、やっぱりママに来ないのは寂しいもので😭

二人目妊娠中だと普通ママママになると聞いていたのでショックです…
ってことはやっぱりパパのが好きってことですよね😭?
しかも娘ならパパに行くのも分かりますが息子なので普通ママになるはずだよねって感じです😂

同じ感じの人いましたかー😭?今だけなのかそれとも本当にパパのが良くてこれからもずっとパパなのか…

ちなみに怒るのもまだあんまり怒らないですがパパのが怒るのは多いです(笑)優しいからパパに行ってるっていう感じではないと思います😂

コメント

ひびと

うちの子もそれです……
2人目が産まれて上の子を優先してるつもりなのに取られてると思ってるのかさらにベッタリパパです😭

普段ママなのにパパ帰ってきたらパパすき!です😭😭

いざとなったらママに来てくれるのでそれで大丈夫だと自分に言い聞かせてます笑
3歳が特にピークみたいで将来的にはパパ嫌いって言われるからな!と心のそこで思ってます……

• N

N

見せつけてるんですかね😂?
    3歳がピークですか…まだまだ先は長いですね😂

出産控えてるので助かるとは思いますが泣きたくなるときもあります😂
    寝るときとかはママなのでそれを信じて耐えるしかないですね😭

• 2月2日

うちも上の子パパ大好きですよ~☺️家族でお出かけしたらほぼ世話はパパがしてます(笑)手を繋ぐのも私よりパパがいいようで…😂😂
妊娠中で赤ちゃん返りはしてますが、極端にママってことはなくどっちにも甘えてきます!
寂しいけど楽できるしいいかなーと思ってます!
四六時中一緒の私じゃマンネリだし…たまにいて世話して遊んでくれるパパがいいよなぁーと思ってます😂✋

• N

N

私もそう切り替えれるようになりたいです😂
    情緒不安定なので泣きたくなることも(笑)
    でも実際抱っこ求められるとキツくてあまり長くは抱っこ出来ないので楽は楽ですけどね😂
    私とは毎日一緒なので違う人がいるときはそっちのがいいんですかね😂

• 2月2日
くるみぱん

ママが今お腹に赤ちゃんがいるから あまり甘えられないことを理解しているのでは?親が思っている以上に子どもって色々感じとって 賢いところあるなぁと思うこと たくさんあります

私も現在2人目妊娠中で 先週まで入院してたのですが、今までママママだったのに、初めての面会以降 全く泣くことなく、面会来てくれても 素っ気なくて抱っこもギューもさせてくれなくて…
ばぁばとお風呂入ったとか パパとどっか行ったとか…話ばかり。

退院した今は 体を気遣ってくれて
ママしんどい? 抱っこダメ?
とか聞いてくれます
わが家は パパあっち行って👨くらいの対応だったのですが、妊娠中で私が無理出来ないことを娘なりに理解してるのか パパパパ抱っこ!ばかりです(笑)
あと義実家で同居なので、今まで以上に義母義妹にべったりです

ちょっと 取られた気分でたま〜に寂しくなる時ありますけど、2人目生まれたら 育児に追われて きっと助かると思うので 今はとりあえず耐えてます!

• N

N

すごく賢いですね😭
    息子もなにか感じ取って気使ってくれてるならいいですけど😭
    確かにこの前の検診であんまり抱っこしないようにとかパパにもお腹登ったりするな!とか言われてるのでそういうのも感じ取ってくれてるのかな?とは思いますが、でもただ単にパパのが好きなのかもとか思ったりもう常に情緒不安定です😂
    実際楽なので助かってますが、出産してからどうかですよね(笑)

• 2月2日