※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

普段夜ご飯を食べた後皿洗いする方は、皿洗いが面倒でなかなかすぐ皿洗…

普段夜ご飯を食べた後皿洗いする方は、皿洗いが面倒でなかなかすぐ皿洗いできない方っていますか?
私は、皿洗いと思っても面倒で携帯見るか何かお菓子食べてから洗うか夜ご飯をゆっくり食べてから洗うなどの日が多いです😞
携帯見ないかゆっくりせずに面倒でもすぐ皿洗いできればと思うのですが、もし皿洗いをだるい時ある方は面倒でもすぐ皿洗いしちゃいますか?
義母もいるため子供が寝てから洗う事にすると義母に洗わせてしまう時もあって洗おうと思ってもすぐ皿洗いできない日が多いです😢

コメント

あなち

私は頑張れる日は
食べ終わってすぐに洗いますが
頑張れない日はだらだらしてから洗います😣
でもいつもすぐに洗っておけばよかったと後悔してます
だらだらしちゃうとやりたくなくなっちゃう😱

  • m

    m

    私だらだらしてから洗う日も多いかもしれないです😞
    私も後悔します😢

    • 2月3日
miro

皿洗いなんてかかっても10分くらいだしサッとやっちゃいます。
それと皿洗いが楽になるようにご飯とおかずは基本ワンプレートにしてます。

後回しにしてもやらなきゃいけないことはなくなるわけじゃないので先にやっちゃいます。

  • m

    m

    うちもおかずはワンプレートにしてる事が多いです。
    私もさっとできるようにしたいです😞

    • 2月3日
おかわり姫

めんどくさいときは次の日にまわしたり
シュッシュとスプレーに頼ります。
本当に頑固なのは無理だけど
ほどほどのなら流すだけで済みます。
あとはアイスのためにと思って皿洗いしたり。

  • m

    m

    皿洗いは次の日にまわしても大丈夫ですよね。
    皿洗いし終わったらアイス食べるって日もありますか?😣

    • 2月3日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    めちゃくちゃありますよ(๑´ڡ`๑)
    次の日にまわすこと多いです。

    • 2月3日
はじめてのままり

わかりますわかります😭
すぐやっちゃえば後で楽なのに、後回しにしちゃうんですよね😅💦

  • m

    m

    私も後回しにしちゃう日あります😞
    あまりだらだらせずにしたいですが難しいですよね😢

    • 2月3日
りり

後回しにしちゃいます😣💦皿洗い面倒くさいし、基本嫌いです😣笑!!
なので旦那を鍛えてます👍✨笑。←旦那皿洗いだけはできる。他はできませんが…笑!
初めは皿洗いめちゃ遅かったんですが、今はだいぶ早くなってきました👍✨笑。

  • m

    m

    皿洗い面倒ですよね😞
    旦那さんが皿洗いするのなら気を使わなくていいですね😊
    旦那さん皿洗い早くなったんですね。
    皿洗い早くなった事すごいですね(^ ^)

    • 2月3日
ももちゃんまま

後々めんどくさいのやなので
ほんと皿洗い嫌いだけど
ご飯食べて
食器さげたらそのまま
洗い物始めます。
自分でもすごいテキパキしてる
えらいって心で
褒めながら洗ってます😂😂

  • m

    m

    皿洗い嫌いでも面倒な時って、どうやって洗う気だしますか?😣

    • 2月3日
あやこ

私もです。朝やってます。
だるいですよね

  • m

    m

    だるいですよね。
    皿洗いだるい時どうやって洗う気出しますか?😞

    • 2月3日