※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
子育て・グッズ

両手の帯状の湿疹で痛みがあり、明日皮膚科へ受診。生後23日目の赤ちゃんがいて心配。水ぼうそうの予防接種もまだで、子育てに影響が心配。経験やアドバイスをお願いします。

帯状疱疹かもしれません…。
昨日から両手の甲に帯状の湿疹があり、普段は痒みや痛みはないのですが、水仕事をするとチクチクと痛みがあります。
明日皮膚科へ受診するのですが…生後23日目の子供がいる為心配でなりません(^^;
主人にお風呂とかはお願いしているのですが、日中は子供と二人きりの為…水ぼうそうの予防接種もまだですし、今後子育てにどう影響するのか、私自身もヒヤヒヤしています。
同じような経験がある方などエピソードやアドバイスお願いします。

コメント

コスタ🛳

息子が5ヶ月の時に旦那が帯状疱疹になりました💦
医師には別で生活した方がいいと言われて、私は息子を連れて2週間ほど実家に帰りました!
確か、幹部にガーゼなどして絶対に触れないようにすれば大丈夫と言われた気がします🤔
1年以上前のことで曖昧ですみません😥

• コスタ🛳

コスタ🛳

幹部→患部です💦

• 2月2日
Si

帯状疱疹なった事ありますが、少し触れるだけでめっちゃ痛いし体の半分にしか症状は出ませんでしたよ💧お子様に移ると大変なので、お子様の近くでは手袋するなどした方がいいかもしれないですね😭お大事に。。