※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳から断乳して牛乳に切り替えたいです。4月までに可能でしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完母です。4月から保育園がはじまるまでに断乳したいです。母乳のかわりに加熱した牛乳に少しずついまからしてもいいでしょうか?同じようにされた方、どんな感じでしていったか教えてください!

コメント

牛乳を飲み物としてあげるのは
確か一歳からだったと思いますよ💦

ハミルトン

牛乳は1歳からあげました。ミルクアレルギーは、なさそうですか??

9ヶ月ごろからフォローアップミルクに移行して、ストローであげてましたよ。フォローアップミルクは美味しいみたいでごくごく飲んでくれました。

ぽんぽこ

牛乳は加熱したものでも一歳すぎてからがよいと思います。私も11ヶ月から預けましたが朝と晩だけにして念のためミルクも飲めるように久々に哺乳瓶で飲ませたりしてました(混合からの完母でした)

牛乳は一歳すぎてから始めて、と保育園からも指導されていたので温めて冷ましてから一さじから始めて日に日に増やして飲ませてました。

かなやん

私も同じように悩んでます。
とりあえず9ヶ月になったので
離乳食を三回食にして、
フォロミあげるように
していってます!