※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
その他の疑問

旦那とお金の話が出来ません。いつもYouTube見てて、話しかけるだけでも…

旦那とお金の話が出来ません。

いつもYouTube見てて、話しかけるだけでも鬱陶しそうにされます。

LINEでも今日今後の話したいなって言うと、土日にしてよ。
土日になると、向こうから聞こうとせず、こっちから切り出さなくてはいけなく、毎回勇気振り絞って声掛けてるのに、メンタルやられそうです。

これからマイホーム建てたい、車が欲しい。
貯金も恥ずかしながらほぼゼロなのに、家の事について考えてくれない。

考えてくれない旦那さんお持ちの方見えますか?
どうしたらきちんと話し合えますか?

コメント

あちゃま

うちは義母巻き込んじゃいます(笑)
お前がしゃべらんならそんな人に育てた人間としゃべるっていって(笑)

• 暑い

暑い

なるほど!笑
    それいいですね!笑
    うちの旦那、独身時代も義母にお金の管理してもらってたみたいで、自分で管理したことない人なんです笑
    なのでお金について全然話し合ってくれないんです笑

• 2月2日
  • あちゃま

あちゃま

うん、なら義母巻き込みます(笑)
    うちの旦那もお金にだらしないので金関係は義母いれて話して私がすべて握るようにしました!
    まともに管理できないなら月々こんだけかかる!とかデータに出して渡します。現実見させます。あとはこっそり貯金するとか、、、

• 2月2日

うちもですよ💦
なので、FPさんに相談しに行くことにしました!!
それで現実的に考えてもらえるかなと思ったので😊
旦那もわかった〜!と言ってくれました✨

お金の話ってしづらいですよね😭