※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3838
妊活

生理予定日に少量の出血があり、妊娠検査薬は陰性でした。着床出血での出血量や色の変化について質問があります。

生理なみの出血があったが、生理ではなく着床出血で妊娠されていた方に質問です。
元々生理不順だったのですが1人目の産後から、きっちり生理がくるようになりました。
今月も30日が生理予定日で、30日にトイレットペーパーで拭くと茶おりと言うかピンクと言うかどちらとも言えるような色のうすーーーーいおりものが出たので、今月もきたか、くらいに思っていたら31日は生理がきませんでした。
1日に出血があったのですが、すごく量が少なくて…元々はすごく血の量が多く、貧血になる程の生理でした。
なのに今月な少なく、ナプキンは換えていますが1日換えなくてもいいんじゃないか?と思う程の血の量です。
そして今日はもう生理最終日くらいの血の量しかありません。ですが拭けば着きます。
着床出血で出血量や色やにおいなど普段の生理と変わったところはありましたか?
そして妊娠検査薬はいつ使用しましたか?
ちなみに少し体調も悪いし吐き気もあるなと思い、30日に検査薬をしたのですが陰性でした。

コメント

ゆゆゆ

娘の時、3日間出血があって生理だと思ってたけど、何かおかしいと思って妊娠検査薬したら妊娠してました!
出血量は普段の生理よりうーんと少なかったですが、ナプキンは必要で、1日で500円玉2個分くらいの出血だったとおもいます。
色は鮮血というよりは茶色っぽかったです。
妊娠検査薬は出血がなくなってからすぐやりました!

• 3838

3838

コメントありがとうございます。
    茶色っぽかったんですか!
    私は最初は茶色っぽかったんですがだんだんいつもの生理と同じ色になっていたので、やはり普通の生理かもしれません。
    今日もう1度検査してみようと思います!ありがとうございました!

• 2月3日
アッキー

少し違うかもしれませんが、産後5か6回目くらいの生理が終わり(周期も予定日もバラバラでした)、排卵検査薬を使い排卵日を特定して仲良しして高温期7日目で薄いピンクの様なものがパンツに着いてました。検査薬してみましたが陰性でした。次の日からいつもの様な出血量(多いです)で出血があり生理みたいに段々出血が減っていって1日変えなくても良いぐらいの茶おりが1週間以上続いたので(生理と思ってた出血が2週間以上続きました)、病気と思って産婦人科にかかったら妊娠していることが分かりました。ただ、切迫流産しかかってましたが、、、。
少し似てるかなと思って投稿しましたが、違ってたらすみません😅

• 3838

3838

コメントありがとうございます。
    そうなんですか!!
    切迫で出血があったって事なんですかね?
    とりあえず不安なので今日もう1度検査してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 2月3日