※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が下痢が続いています。整腸剤や下痢止めを使っていますが効果が薄く、毎日オムツ替えが大変です。こんなに続くのは普通なのでしょうか?

9ヶ月の男の子を育てています。
4日前から機嫌は良く熱もないのですが下痢が続いています。
3日前に小児科に行き赤ちゃんは色々な所を触って口に手を入れるので悪い菌がお腹に入ったのでは?という事で整腸剤とミルクの消化を助けてくれる物と整腸剤が効かない場合(整腸剤を4,5日分飲みきったら)の下痢止めを貰いました。
整腸剤が中々効かず悪い菌を出し切らないといけないのはわかってますが早く下痢止めを使って止めてあげたいし毎日何回もオムツ替えでしんどいです…
病気でもないのにこんなに下痢が続く物なのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

ママリん

うちの子は熱は出ないけどウイルス性胃腸炎でした💦4日間は下痢が続きました。

検査などされてないのですが、ウイルス性胃腸炎だと確信できたのは、私にうつったからです…😰高熱、悪寒、嘔吐、関節筋肉痛で眠れず地獄を見ました…
違う小児科を受診されるのも手ですが、もしかしたらウイルス性胃腸炎の可能性もあると思ってオムツの処理など気をつけてください😭

• 杏

そうなのですね😭
    大変でしたね💦

お薬は何も飲まずみやこさんのお子さんは回復された感じですか?
    うちの子は嘔吐もせず下痢以外は通常通りなのにお薬飲んでも治らずでモヤモヤします😞
    オムツの処理や手洗いなど徹底するようにしてます💨
    そうですよね(´・ω・`)下痢止め飲んでも治らなければ違う小児科受診してみます😔💦

• 2月2日
  • ママリん

ママリん

うちの息子も下痢だけで、胃腸炎と思えないくらい元気でした。ミヤBMという整腸剤を処方されて飲ませてましたが、4日間の下痢に変化はあまりなく、1日便が出なくて次出た時には通常便でした。なので突然治ったように見えてました💧

お大事になさってください💦

• 2月3日
  • 杏

そうなのですね😭💦
    うちもミヤBMという整腸剤なのでそのうち治る事を祈って頑張ります💨
    色々とありがとうございました☺️

• 2月3日