※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっこ
子育て・グッズ

息子が夜中よく起きるので体力が限界。夜間断乳でグッスリ寝てくれる方法はありますか?

もうすぐ7ヶ月になる息子がいます♪♪

夜中とにかくよく起きます(T ^ T)
21時ごろ寝かしつけて大体3時間で起きますヽ(;▽;)ノ
明け方は1時間起き...
そろそろ体力がなくなってきました|ω・`)

同じ方いますか〜(T ^ T)??産まれてから一度たりとも朝までグッスリした事がありませんヽ(;▽;)ノ

夜グッスリ寝てくれるには夜間断乳しかないですかね(>_<)??

コメント

ちぇる

母乳育児ですかね??
私もずっと、添い乳で夜中を凌いでましたが寝て欲しかったので夜間断乳しましたよ〜〜
添い乳をやめさせるのは大変でしたが、それ以降起きても1回くらいでトントントーンってしたら寝ますよ😊
昼間の断乳って実はさほど難しくない場合が多いので早めに断乳をしたいと思うのであれば、先に夜間断乳はしてもいいと思いますよ👌

チクタク

うちと同じです!
だいたい7時くらいに眠ってしまうのですが、寝始めは3時間後に泣きます。そして2時間後に泣き、明け方は1時間後に泣きます😩ミルクさえあげればお腹いっぱいになって勝手に眠ってくれるのですが、明け方は私も眠くて大変です。
まとめて寝ません😅私もどうしたら眠ってくれるのかと思います。
でも、まだ夜泣きしないだけありがたいです。

• まみっこ

まみっこ

確かに夜泣きしないだけありがたいですね(>_<)本当にどうすればまとめて寝てくれるのか(T ^ T)
    まとまって寝てほしいですよね...
    今日の夜も何回起きるのかって感じですヽ(;▽;)ノ頑張りましょう!
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月17日
みゆ

ウチの子もずーっとこんな感じです(,,•﹏•,,)
本当に眠くて眠くて仕方ないですよね(;_;)
前はトントンで寝てくれていたのに、いつの間にか添い乳じゃないと寝てくれなくなりました( ´•̥ו̥` )
でもまだ夜間断乳する気はあまり無く…(;´∀`)
とっても疲れた日は一回起きる位だったりもするので、体力が有り余ってるのかな?と思ったりもしてます(;´Д`)

まみっこ

完母です(>_<)やっぱり夜間断乳すると寝てくれるんですね!!添い乳やめさせるのが大変そうなので結局添い乳しちゃいます(T ^ T)本当に寝てほしい...
寝てくれるなら頑張ってみようかな(^^)

まみっこ

同じ感じですねヽ(;▽;)ノ
眠くて眠くて昼間のお出かけも億劫になっちゃいます(T ^ T)
夜間断乳しようと考えても、何時間も泣いたらかわいそうで結局乳あげちゃいそうで...(T ^ T)
体力有り余ってるんですかね(>_<)??
今日も寝ないんだろーなぁ...頑張りましょう(T ^ T)♡

まみっこ

ちぇるさんとみゆさんの返信の所間違えちゃいました(T ^ T)すいません(T ^ T)