※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
産婦人科・小児科

岡山市で卵巣嚢腫の手術を受けた方へ 腫瘍の大きさや手術した病院、入院日数について教えてください。

岡山市で卵巣嚢腫の手術をした方にお聞きしたいです。

卵巣嚢腫と診断されたとき腫瘍は何センチでしたか?
手術はどこの病院でやりましたか??
入院日数はどのくらいだったか等も教えていただけると助かります!!

よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

大福クリニックが有名ですよね。
友人2人が手術してます。5日入院だと思います。大きさはわからないです。
私は、筋腫で5日入院でした。

• どんちゃん

どんちゃん

ご返信ありがとうございます!
    三宅医院のところですね?!気になっていた所なので参考になります!
    ちなみに、にぽさんは筋腫の検査~入院は他院から紹介状をもらって受診されましたか?

• 2月2日
ゆりなママ

看護師さんと子供ちゃん騒いだら気を使うだろうし個室の方が良いのでは?と相談しあって個室にしました!当日入院するときにその場で個室にするか大部屋にするか決めましたよ(^-^)v
子供泊まれるかどうかは聞いてないので分かりませんが、、多分腹腔鏡ですよね?入院中傷痛いので、子供いても抱っことかきついかもですよ💦

• どんちゃん

どんちゃん

早速のお返事ありがとうございます(>_<)
    当日決めれる感じなのですね!子供絶対騒ぐので……入院するならやっぱり個室が良さそうですね
    たぶん腹腔鏡になると思いますので子供の泊まりは厳しですよね!さすがに入院中はしずかに過ごしたいです(--;)笑

術後3日で退院でも通常通りの生活できましたか?
    たびたび質問してしまってすみません(>_<)💦

• 2月3日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

抱っこはあまりできなかったけど、ゆっくり動けば何とか家事もできましたよ。退院の日が週末だったので旦那にも頑張ってもらって。で、翌日からは保育園だったのでダラダラ家でしてました😄
    術後が産後みたいにお腹ふくれるので、退院時はワンピースとかの方がいいですよ~

• 2月3日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

あと、隣がマックなので子供三人ハッピーセット買って面会に来て部屋でピクニック状態でした(^^;そういう点でも、個室は気を遣わなくて良かったですよ(^o^;)

• 2月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

すみません下に返信しちゃいました💦💦

• 2月3日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

いえいえ、私でよければなんでも聞いてください(^-^)v

• 2月3日
ママリ

妊娠発覚とともに、卵巣嚢腫がみつかりました。しかも両側でした…。三宅医院から大福クリニックを紹介され、産後に手術予定でしたが、帝王切開だったため、その際に切除してもらいました!

• どんちゃん

どんちゃん

帝王切開の時に切除もできるのですね。出産と手術、本当にお疲れ様でした(>_<)
    大福クリニック、とても気になっていたので参考になりありがたいです!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ちなみに右が8㌢、左が10㌢でした!5㌢以上は手術適応と言われましたよ

• 2月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

両方とも大きかったのですね(>_<)
    私も通ってる病院で7センチと診断されて手術できるところを探しておりました。大福クリニック行ってみようかと思います!

• 2月3日
てん

不妊治療で三宅行った時に嚢腫が発覚して大福クリニック紹介されて手術しました。確か10㎝弱ぐらいだった気がします。今はわかりませんが手術前日は広いジャグジー風呂にも入れてリラックスできたし、私的にとてものんびりできました。

• どんちゃん

どんちゃん

10cmだったのですね(>_<)
    皆さん大福クリニックで手術されてる方が多いみたいで、気になっていました。
    入院ものんびりできる場所と聞き行ってみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月3日
みき

嚢腫の手術ではありませんが、大福クリニックで手術して5日入院した事があります。大部屋でもとても広くて快適ですしお部屋の方も30〜40代くらいの女性なので気兼ねなく過ごせました。個室にする必要なかったですよ!食事も病院食のようなものではなくてとても美味しかったです。

• どんちゃん

どんちゃん

入院中のお部屋、HPで見てみたら大部屋でもお隣と距離?があって良さそうですね!!
    入院生活のことを聞けてとても参考になります!!ありがとうございます!

• 2月3日
ゆりなママ

私も去年大福クリックで嚢腫ではなく腫瘍ですが、腹腔鏡でとりました(^-^)/
子供が小さかったので、手術前日入院、術後3日 目で退院しました。

• ゆりなママ

ゆりなママ

ちなみに、個室だったので子供もゆっくり部屋で一緒に過ごせて快適でした😃

• 2月3日
  • どんちゃん

どんちゃん

やはり大福クリニック人気なのですね!
    個室入院とのこと、お子さんも一緒に泊まられたのですか?もしくは面会でしょうか?
    大部屋でも良さそうだなと思っているのですが、私もまだ子供が小さいので、面会に来た時うるさくしてしまいそうで個室の方がいいのかな…?と思いまして。
    部屋は選べる感じでしたか?
    もしよろしければまた教えてください(>_<)

• 2月3日
  • ゆりなママ

ゆりなママ

下に返信してしまいました😞💦

• 2月3日
どんちゃん

何とか動ける感じだと聞いて安心しました!退院時のアドバイスまでありがとうございます😣
お腹膨れるんですね!( °_° )
知らなかったので服装参考にさせて頂きます✨

ハッピーセット!笑
子供達は楽しそうですね🤣

子供小さいのでご飯とかもまだ手がかかるので……気を遣わない個室が良いですね!(きっと周りの方にも良いはず…!)

いろいろと聞いてしまってすみませんでした。
ありがとうございます!!