※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
家事・料理

トイレ掃除が苦手です😭毎日便座と床は拭いてますが、壁や便器の中やウォ…

トイレ掃除が苦手です😭
毎日便座と床は拭いてますが、壁や便器の中やウォシュレット部分を掃除するのが嫌でほったらかしです😭
便器なんてこすり洗いした事です💦
汚い部分を綺麗にしようと掃除するんじゃなくて、汚い部分に触れたくない、見たくなくて見ないふりをしてしまいます😓
トイレを綺麗な場所に保つことができません😰
何かいい方法はないでしょうか、、、。
泡スプレーみたいなものも試しましたがイマイチ綺麗になってるのか謎ですし、ハイター?もあまりよく分かりません😖
最近旦那にトイレが臭いと言われ、ヤバイと思ってきました😫

コメント

咲や

流せるブラシもダメですか?
一度きれいにしてから便器の所にスタンプするタイプの物か、手洗い一体ならそこに置くタイプ(ブルーレット置くだけとか)のやつを買うかですね

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    流せるブラシありますね!
    コスパ悪くないですか😂?
    あと、棒をどこに置いたらいいのか分からなくてなかなか買えません😅

    • 2月2日
  • 咲や

    咲や

    大容量の安いところを探せばいいと思いますよ😊
    棒はネットで探せば、金属のスポンジ挟むやつにビニールかぶせてから流せるブラシ挟んでいる人も見かけます

    • 2月2日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    すみません🙇‍♀️棒の説明が、、、理解できないです笑 ネットに売ってるってことですね😖

    • 2月2日
花*花🔰

トイレのルックは結構臭いなくなりますよ〜!ただ、黒ずみなどの汚れは、かけて放置系では落ちないと思います。うちではトイレのルックのあとに流せるトイレブラシやってます〜。
1度毎日掃除しよう!と決めてやったら、だんだん少しの汚れも気になって、嫌々ながらというよりもやりたくて掃除するようになりました〜。

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    黒ずみなどは何で取れるんですかね??
    あと、擦ってもとれない汚れもあります😭
    流せるトイレブラシの棒はどうやって保管してるんですか?

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

酸素系の漂白剤をかけて15分ぐらい放置してます。
黄ばみとかとれますよー

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    酸素系の漂白剤とかどこで売ってますか??

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はホームセンターで買ってますよ!薬局ではあまり見かけないです

    • 2月2日
Ri-mama

清掃の仕事をしています!
逆ですね、汚い部分が自分の手で綺麗にすることがストレス発散になります(笑)ウォシュレットは思っている以上に汚いですよ!その汚いウォシュレットから出る水で洗うのかと思うと、そっちの方がゾッとします。
また、トイレの床も意外に汚いのでそこが拭けるなら、壁や便器も少し頑張れば拭けますよ!
あと、トイレ掃除を頑張ったあとに何か自分にご褒美。
どうしても無理!っていうのであれば、トイレ掃除は旦那さんにお願いしましょう(笑)

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    ウォシュレット汚いですよね、、、。私ウォシュレット嫌いなんです使わないんですが、旦那は毎日使ってて申し訳ないです笑
    黄ばみ?がなかなか取れなくて、ウタマロスプレーで擦ったりしたことありますが、全然綺麗にならなくて。嫌になって放置してしまいました。
    旦那は掃除出来ない人なんで、無理なんです😫

    • 2月2日
  • Ri-mama

    Ri-mama

    旦那さん掃除ダメですか。
    黄ばみはほとんどが尿石かと思うので、ほっておくとどんどん取れなくなりますよ!酷くなると削り取るレベルです。尿石除去専用の洗剤があって、サンポールは有名なので、一度使ってみてはどうですか?

    • 2月2日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    ありがとうございます!
    探してみます💪💪

    • 2月3日
のんちゃん

我が家も去年引っ越してきて、何年も使ってないトイレだったし古いので臭いやばかったです!
ほとんどトイレ掃除してませんが…💦今は泡スプレーと、酷い汚れのときは塩素系の液体洗剤かけてます!!(塩素系めっちゃききます!オススメです)

  • のんちゃん

    のんちゃん

    こんな感じのやつです!

    • 2月2日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    なんかもう、汚くなっちゃったら放置してしまいます。
    触りたくなくて、、。塩素系の液体洗剤ってどんなものですか??
    洗剤系も詳しくなくて😖

    • 2月2日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    写真ありがとうございます!!見えてませんでした!笑

    使ったことありますー!!便器触りたくなくて、こうゆうやつに頼りますが、綺麗になってるんですかね😫
    あと、黄ばみ系もなかなかの強者で、見たくもありません。

    • 2月2日