※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU&AI
子育て・グッズ

お姉ちゃんは登園可か、保育園連れて行く母がインフルの場合は要検討。お姉ちゃんは症状なしで送り迎えは建物に入らず。行事があるがかわいそうで…。

姉妹と親がインフルになった場合の登園は
妹がインフルと診断され翌日母親もインフルと診断されました。
母親と同時にお姉ちゃんも一応検査してもらったのですが陰性でした(少し咳が出ている程度。熱なし)
この場合お姉ちゃん登園させますか?
一応小児科で確認したところ発症していなければ登園していいと言ってもらえましたが、保育園に連れて行く母親がインフルの場合はやっぱりやめておいた方がいいですか??
送り迎えは建物に入らずお姉ちゃんだけで行ってもらう予定です。
明日楽しみにしている行事があるようでかわいそうで…
ご意見宜しくお願いします。

コメント

ねこ

保育園側が良いならお母さんは車で待機していてお姉ちゃんだけ保育園に行ってもらうのはアリかもしれませんね(>_<)💦
お姉ちゃんの年齢にもよりますが(;´Д`)
でもお迎えの時にお母さんが保育園に近づくことになるんじゃないですかね(>_<)?

• YU&AI

YU&AI

迎えの事は頭にありませんでした…
    確かに行きは大丈夫ですけど帰りは建物入らないとダメですもんね…
    お姉ちゃんには諦めてもらいます。
    ありがとうございました。

• 2月2日
怪獣kidsママ🦖

去年、次男が先にかかり1週間後に長男と私がインフルエンザにかかりました💦
建物には入らず職員玄関で引き渡しでしたが次男がかかっている時は長男は保育園へ
長男と私がかかっている時は次男は保育園へ感染解除になってから行ってましたよ😅

他の方もそんな感じでした😁

• YU&AI

YU&AI

1週間もタイムラグがあったんですね!?
    やっぱりそうですよね…
    兄弟片方だけだとそのまま登園してると言う話は聞いたことあったんですが、親がかかっちゃうと流石にですね…
    お姉ちゃんには悪いですが、家でゆっくり過ごしてもらいます。
    ありがとうございました。

• 2月2日