※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
ココロ・悩み

男の子の成長曲線真ん中で、80サイズの服が大きすぎるか悩んでいます。70サイズに交換した方がいいでしょうか?交換期限も知りたいです。

成長曲線真ん中 現在身長62センチ、体重6500g
の男の子を育ててます😊

今日バースデーで服を買ったのですが、
真夏以外着れるようなロンTを2着、少したぽっと着せるようなロンパースを書いました!
長く使えるようにと80サイズを買いましたが、
家に帰って上から合わせてみるとロンTが完全にワンピースな感じでだっぼだぼです😭

まだタグも切っていなくて、レシートもあるので
80サイズを70サイズに交換したほうがいいかな?と悩んでおります💦
現在は60〜70サイズがぴったりで、物によっては70サイズがちょこっと大きいかなぐらいです!

交換した方がいいと思いますか?😭
また、交換する場合、購入から何日までなら交換できるか分かる方は教えてください😭

コメント

まい

4ヶ月ってことは9月10月産まれくらいですかね?
1歳すぎて80が着れるようになる頃には長袖のシーズンになると思うので、今は袖を折って我慢するのもありかなと思います。まだそんなに活発に動かないと思うので💡

ただ離乳食はじまると意外とこぼしたりで汚れるので、70にかえて今着せまくるのもありですね。

• ウルトラマン

ウルトラマン

9月22日生まれです!
    めちゃくちゃ悩みます😭
    4月から保育園が始まるので多分ロンパースじゃなくてセパレートの方がいいのかな?と思い、もうほとんどロンパースは買わないようにしてるのですが、セパレート買ってまさかの80ぶかぶかしすぎてすぐに着せれなくて悩んでます💦

70だと1歳ごろになる来年の長袖シーズンには確実に着れないですよね??

• 2月2日
  • まい

まい

保育園用ならサイズはぴったりのほうがいいと思います💡保育士さん忙しいので、いちいちまくらない可能性もあるので…。

70でもぴちぴちのデザインじゃなければ着れると思いますよ☺️あとはその子の大きさ次第ですかね。

娘は大きめなので去年の冬買った70はすぐ着れなくなりましたが、友だちのところは小さめなので着れたみたいです。

• 2月2日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

そうですよね、、😭
    うちの息子は今見る限りだとあんまりムチムチタイプではない気がします😭
    悩みまくってます😭
    歩き出したら着せたい感じなら80でいいけど4月からすぐ着せたいなら70ですよね💦

70は着せる時期が短いとママリで見て80を買ったのですが悩みます😭

• 2月2日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

ちなみに、70サイズのセパレートの服は1着しか持ってません😭😭

• 2月2日
  • まい

まい

1番ムチムチするのは6ヶ月から1歳なのでまだ分からないですよね😅💦

一年中長袖ではないので特に着せる期間が短く感じるんですよね。
    地域にもよりますが5月くらいからはすぐ半袖なので😣

娘の場合は活発で汚れがひどいので、ワンシーズン少ない枚数を着倒してますね。
    大人と違って何年も着られるわけではないので、そういう意味では70は短い80は長いと言ってもそんなに差はないと思います。

• 2月2日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

そうなんですね😭

私は愛知県なのですが、愛知県は6月ぐらいから半袖で、半袖は頂いた服とかがたくさんあって80サイズ結構あります🥺

今日買った80サイズを残しておいて70サイズの服を新たに買った方がいいですかね?😭

• 2月2日
  • まい

まい

色々おはなし伺うと、私なら70買うかもです。
    保育園でだぼだぼはちょっと困るだろうし…。

あと今年の9月で1歳になるときまだ半袖80だと思うので、そのあと長袖買い足すときには大きめなら90買うし、普通なら80買うしという感じだと思うので。

• 2月2日
  • まい

まい

80残しておいてもいいかなと思いますが、着ないでとっておくのも大変なので、可能なら70に交換しちゃうかなと思います☺️

• 2月2日
  • ウルトラマン

ウルトラマン

ありがとうございます😭
    交換してきた方が良さそうなので交換してきます😭

• 2月2日