※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育て中の髪の毛の長さについて悩んでいます。出産後、髪がジャマで短くしたいと思っていますが、結べた方が楽だったかも?

みなさん、子育て中の髪の毛の長さは、どれくらいがベストだと思いますか🥺?

私は今ミディアムくらいなのですが、出産後髪の毛がジャマすぎて😱

産まれる前は、『結べる方がいいよ!』と聞いたので切らなかったのですが、、
産まれてから掴まれるし乾かないしで、短くしたいー!と思ってきました😂

でも、切ったら切ったで、『結べた方が楽だったな』と思うのかな?と思ったり。。

コメント

ままり

ミディアムで結べる長さです!

• ママリ

ママリ

短いのもラクですが、結べる長さもいいですよね🥺✨

• 2月2日
おむこむの母

長さはボブでパーマかけてます!!
出かける時もパーマかけてるので、手間取らないし、これといって邪魔な長さでもないので( ´ ꒳ ` )💡

• ママリ

ママリ

パーマいいですね!!巻くのもめんどくさくて毎日バサバサなので、、😂💦

• 2月2日
たんちゃ

ボブが似合えばボブにしたいです😂
腰くらいまでのロングからミディアムにしたけど邪魔です😭
短い髪の人見るとオシャレだなーって思います😌

• ママリ

ママリ

ボブとか、短い髪の人おしゃれですよね🥺わたしもしたいと思いつつ、なかなか決心できずです、、笑

• 2月2日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

前下がりのボブです‼
かなり短くしてるので乾かすの楽です(´∀`)
産後私も結べるほうがいいって聞いて結べるギリギリの長さにしましたが、乾かすの大変だし、髪引っ張られるしだったので短くしたら快適でした(´∀`)

• ママリ

ママリ

やっぱり短いと乾かすの楽でいいですよね😭💓切るなら微妙に切るのではなく、バッサリいってしまうのが良さそうですね!🤔

• 2月2日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

半端に切ると乾かす手間が逆にかかるので思い切った方がいいかと思います(´∀`)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ですよね!微妙に切ったら、すぐジャマになりそうですしね😱悩みます、、😂💦(笑)

• 2月2日
ありさ

息子の時に髪を洗う時間を短縮したいと思ってショートカットにしたら、授乳の度に下を向くと髪が息子の顔にかかるし、くくれないから邪魔だしでせめて肩ぐらいでくくれる長さにすれば良かったと後悔しました💦
今回は切らずに長いままでお団子とかにまとめるつもりです!😊

• ママリ

ママリ

なるほど、、!下を向くとジャマになってしまうんですね😱💦お団子イイですよね〜!今ギリギリお団子ができない長さなので悩みます、、笑

• 2月2日
Dma

私産む前にベリーショートにして、今肩につくくらいですが、この結べない長さが1番うざいです😅
息子にも引っ張られるし、癖毛爆発するしでストレスです…

今から夏に向けて暑くなるし、私は伸ばして結んだ方がいいかなと思います😅

• ママリ

ママリ

確かに、夏になると結べた方がいいですね😱✨結べない微妙な長さが1番うっとおしいですよね😭💦

• 2月2日
  • Dma

Dma

です!
    今やっと後ろギリギリ結べるくらいですが、早く伸びて欲しいです😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

切ってすぐは楽でも、切って少し経った時のことを考えると難しいですね、、🤔😭!!

• 2月2日
ぜろ

肩にかからない位で前髪長め
全てひとつに結べる長さにしてます🙂
美容院ではギリ結べる長さで!って言ってます😂
結べない長さで短くしてしまうと垂れ下がってきて邪魔だし長いと洗うのも乾かすのも大変なので😂

• ママリ

ママリ

なるほど!どちらもOKな長さなんですね🤔✨ショートにするまでの勇気はないので、ギリ結べるながさ、いいかもです🌟

• 2月2日
すぬたか

私はロングです。
結ぶというより、お団子にしてます。
ドライヤーはダイソンのを使っています。
驚くほど乾くのが早いのでオススメです!!

• ママリ

ママリ

なるほど!ドライヤーを変えるという方法もありますね🥺✨✨ダイソン気になってたんです!驚くほど早いんですね😱✨ほしい、、!

• 2月2日
  • すぬたか

すぬたか

ほんとにほんとに凄いですよ!
    時々、旅館や友達の家のドライヤーを借りると、ん?風出てるの?と、思ってしまう程です。
    少々値は張りますが、時間を買ったと思えば無駄ではなかったです。

量販店などで試してみてください(≧∇≦)

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

へええええ!それは凄いですね😳!
    旦那さんがダイソン好きなので、それ言ったら買おうー!ってなってくれそう♡話してみます🤭♡♡

• 2月3日
ちゃー🐻

1人目の時はロングで毎日結んでました!
2人目の妊娠発覚してギリギリ結べるくらいのボブにしました😊
ロングの時引っ張られたりバッグに挟まったりで大変でした😂

• ママリ

ママリ

結ばないと引っ張られまくりですよね、、😂💦ボブならセットもしやすそう🥺💓

• 2月2日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

手先器用になってきたらなんでも掴んで髪の毛までおもちゃです🤣
    美容師さんに乾かすだけで内巻きになるように切ってもらえばそれだけで出かけられるので楽ですよ☺️

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

まだ髪の毛が手元にあったら掴んじゃう、ってくらいですが、もっと強くなってもっと髪の毛掴むの楽しくなって来てしまったりしたら😱恐怖😱!笑
    乾かすだけでまとまるのイイですね🥺私もそうしようかな…💇🏻‍♀️♡

• 2月3日