※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

里帰りの予定で入院かも?と言われた方は、早めに里の病院へ行って紹介状をもらうことを検討しています。実家の親はすぐにでも帰ってこっちで入院していれば安心だと言っています。早めに病院へ行って紹介状をもらうのは良いでしょうか?

里帰りの予定で入院かも?って言われた方どうされましたか?今回の健診で、早めに里に帰って入院の場合も里の方の病院へ紹介状書くからと言われました。お腹の張りが頻繁なことが原因です。とりあえず2w後の健診でどうなるかなのですが、実家の親はすぐにでも帰ってこっちで入院してれば安心だろうと言います。早めに病院へ行ってすぐ帰りたいから紹介状が欲しいと言ってもよいのでしょうか?

コメント

deleted user

私もお腹の張りが強くて早めに里帰りしました‼
その時は自分から先生に話して紹介状を書いてもらいました(^^)
気持ち的にも親がいると安心ですよね♪

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですね!確かに旦那の弁当やご飯洗濯物…安静と言われても最低限のことはしないと無理だし、看護師さんは里帰りしてたらスーパーとか誰か代わりにいってくれるから、ゆっくりできる方を選んだら?と言われました。里帰りしてからは入院とならなかったのですか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は辛うじて大丈夫でした(^^)
    でも、出産は予定日より3週間早く帝王切開になりました(^^;
    それでも3,000グラム超えてたので良かったです(^_^)v

    • 5月17日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    3週間も早く帝王切開ということは、早く出さないといけない状態だったのですか?

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が小柄で147cmしかなくてしかも細身なので、3,000グラムを抱えているのがつらくなっちゃったんです(>_<)

    • 5月17日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうなんですか〜3,000㌘あると安心ですよね。私はまだ1300ほどなので何とか2,000は超えてから産んであげたい。私自身体重が減ってきてて心配です。

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も未熟児にならないか心配してましたが、期待以上に育ってくれました(^^)
    まろんぶ~さんも大丈夫ですよ(^_^)v

    • 5月17日
まめさんぼ

31w頃、私もお腹の張りが頻繁で、紹介状書くから早く帰りなさい!!と言われました💦
実家に相談すると、早く帰っておいでと言ってもらったので帰りました。
何かあってもすぐに里帰り先の病院で対処できるし、何より両親がそばにいる事で安心できるしで、早く帰ってよかったと思ってます( ˊᵕˋ )♡

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    そうですよね…旦那は朝から仕事で夜の9時前後にしか、帰ってこない。里帰りしたら母は運転できないですが父がいるし、姉や兄が近くに家建ててるので、あてにできます。帰る前に旦那の弁当箱や作業着など用意しないといけないとか冷蔵庫の中の処理とか考えてたら気が重い…旦那は実家がそばなので帰る気満々です。義母がいるので助かりますが、持ち帰らせるものの用意なども私がしないと旦那は何がどこにあるかもわかってないです(-_-)

    • 5月17日
  • まめさんぼ

    まめさんぼ


    すぐ近くに頼れる人がいると、気持ち的に安心度が全然違いますよ(*´-`)

    うちの主人も家の事がほとんどできないので、まろんぶ~さんのお気持ち分かります(´・×・`)
    でも、赤ちゃん優先!大人は何とかなる!!と思って、冷蔵庫の中の処理だけして帰りました(笑)
    あれどこー?これどこー?としょっちゅう電話はかかってきてましたが、何とかなってました( •́ .̫ •̀ )
    きっと甘えているだけで、居なかったら意外と大丈夫みたいですよ😅

    • 5月17日
  • まめさんぼ

    まめさんぼ


    グッドアンサーありがとうございます✨

    • 6月4日
  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    早々と里帰りしてきました!親がいるのでかなりの楽ちんをさせてもらってます。やっぱり動かないことで張りは全然違います•̀.̫•́✧冷蔵庫だけ整理してきましたが、私が里帰りした日こら旦那も実家です(笑)ほんと一人暮らし経験しろよな〜って思います。帰ってからも旦那はそのまま実家に居てくれた方が楽かもしれませんねʕ•ٹ•ʔ

    • 6月4日
  • まめさんぼ

    まめさんぼ


    里帰りされたんですね✨
    よかったです😊
    少しの事ですが、基本的な家事をしないだけで張りもましになりますよね☺️
    情けないですが、一人暮らし経験してても何も出来ないうちの主人がいるので、本人のやる気次第なのかなーと思います😅
    帰ったら普段の家事にプラスして慣れない育児もしないといけないので、ずっと実家にいてくれた方が・・・と思いますが、大人はお腹が空いてても多少部屋が汚くても我慢出来るので、ご主人はほったらかしてても大丈夫です(笑)
    何だったら、手が離せないからあれやってくれたら嬉しいなーとお願いしてお父さん育てもしてみては😁
    本当にゆっくりできるのは今だけだけなので、産まれるまではご家族に甘えてゆっくりしてください♡
    出産頑張ってくださいね✨
    長々とすみませんでした💦

    • 6月5日
しぶみー

27wから切迫で35wの今も入院中です。 私も当初は里帰りを予定してましたが、入院になってしまったため、結局里帰り先の病院には一度も行けず、今も入院中の病院で産むことになりました。
経管が短くなっていたので、25wぐらいの検診で病院から早めの里帰りを勧められましたが、仕事もあるしと思って(^^;;
里帰り出産を希望するなら、早めの里帰りをお勧めします!

  • ゆきちゃん

    ゆきちゃん

    35wでまだお腹で赤ちゃん育てられてるんですね•̀.̫•́良かったです。長い入院は大変だと思いますが…。やはり早めに帰って入院になって病院がかわっても里で産める方が何かと安心ですよね!

    • 5月17日