※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
妊娠・出産

27週で超低出生体重児を出産しました。出生届を出せば医療保険はすぐ入れるでしょうか?条件付きの加入になる可能性はありますか?

この度27週で超低出生体重児を出産致しました☺️
同じような方にお話を伺いたいのですが、
出生届をだせば医療保険(アフラックのような)は
すぐ入れるのでしょうか??

小さく生まれたため、病気が心配なので
早めに医療保険に加入したいのですが
超低出生体重児として産まれたら
条件付きの加入などになるのでしょうか??😢

コメント

tarako

わ!上の子27w0dで産んでます😂💕超低出生体重児でした😁

特に何も無ければ入れますよ!何かしら後遺症があったり手術などをすれば条件付きとかになるかもですが💦

うちの子は1歳になった時にお守り代わりにコープ共済に入りました😁1000円のコースです🙌

• ふうしゃ

ふうしゃ

え!!わたしも27w0dでの
    出産です❤親近感!😳

今のところは特に何も無いのですか手術などをする可能性がないわけてはないので
    わたしもお守り代わりに
    入ろうと思います😊♡

• 2月2日
  • tarako

tarako

すごい偶然ですね😳✨

ちなみに県民共済などは入れませんでした💦告知が緩いのはコープ共済でした😁同じ時期に27w0dで産んだNの時のママ友のお子さんはコープの2000円にしか入れなかったと言ってました(その子はヘルニアの手術とレーザーしてます)

• 2月2日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

いまちっちゃくてものすごく
    心配なんですがお子さんは
    元気に育ってくれてますか?😢

コープよく聞きます!😳
    やっぱり手術してたりすると
    厳しいんでしょうね😢
    病気する前に早めに
    入るのが良さそうですね😭

• 2月2日
  • tarako

tarako

育ってます😁後遺症なども無く成長も追い付いてます😊今の医療は本当に凄いですよ🤩

色々と不安になりますよね😭💦うちの子は生まれてから72時間が勝負と言われて乗り越えました🔥

入院中に感染症にかかって輸血もしました💦未熟児網膜症も可能性はずっとあって💦でも奇跡的にクリアしてレーザー等もしてないです😁

呼吸が安定しなくて呼吸器がなかなか外れなかったけど、その子にあった負担のかからない呼吸器がたくさんあってその都度使わせてもらいました🥺NとGにトータル4ヶ月お世話になったけど今ではいい思い出です😊

ただ、退院しないと加入できなかったと思います💦その辺は確認してみて下さい🥺

• 2月2日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

そうですか、少し安心しました☺️そうですよね、NICUで
    娘に会ってきたのですが
    本当にすごいなあと感心してます😳

同じく、生まれてから72時間が山場だよと言われています🥺明後日の3時ごろまで
    ドキドキして過ごします😭

やはり、低体重児だと
    色々とありますよね💦まだ
    低体重児で生まれた子に
    ついて何も知らなくて😭

まさか
    自分と娘がこうなるなんて·····と他人事のように感じて
    いましたか、明日は我が身
    なんですよね😢

いまNICUでお世話になっていて最低でも3ヶ月は入院になる
    みたいなのでそれもいい思い出と娘に笑って話せるようになつたらいいなあ☺️

あぁ!そうなんですね😭
    やっぱり入院中だと
    無理かな〜😢
    加入するとこに聞いてみますね!!

• 2月2日
  • tarako

tarako

無事に72時間乗り切れますように😖✨

出産後先生から大量の用紙を貰いました🥺(治療についてと現状についての)不安すぎて泣きながら搾乳したこともありました😅

私で良ければ何でも聞いて下さい🥰そうなんですよ!私もまさかこんなことになるなんてって💦妊娠出産は何が起こるかわからないですよね😖

入院期間が長いとたくさん育児の練習ができるし2人目なら再確認できると思いますよ😁

それが良いと思います😊

• 2月2日