※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝室にベビーベッドを置きたいけど、ドレッサーが邪魔。ドレッサーはどこに置いているか気になる。どちらが多いか教えて。

素朴な質問です!カテ違いだったらすみません!
現在寝室(ダブルベット)にドレッサーを置いております。

第一子が生まれるため、
寝室にベビーベッドをおこうと思ってるのですが、
ドレッサーと一緒には置けない広さのため
ドレッサーを移動させようと思ってます。

そこで、お子様がベビーベッドで寝ている方で
ドレッサーをお持ちの方は、
どちらにドレッサーを置かれていますか?
置いてないという方のほうが多いのでしょうか?

皆さまどこでお化粧されてるのかなぁ?と気になりました!
よかったら教えてください!

コメント

しょこ

私も寝室に置いてましたがベビーベッド置くことになり、1階の和室に置きました(*´∀`)⭐️

• ママリ

ママリ

我が家、一階に和室がないんですよ😰全部リビングになってて😱😱
    昼間は赤ちゃんとは1階で過ごされてますか??

• 2月2日
  • しょこ

しょこ

あらま💦
    1階に部屋がないんですね😱
    置く場所困りますね💦
    昼間は1階のリビングで
    息子と過ごしてます✨✨

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

リビングは広すぎるくらいなので工夫すればおけるんですけど、子どもがいじるようになったらまた考えないとなぁと...😣

• 2月2日
  • しょこ

しょこ

息子和室行くことありますけど今のところドレッサーめちゃくちゃにされてないですよ✨✨
    椅子に掴まり立ちしてニヤニヤしてますが🤣

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

引き出しは開けられないようにするなど工夫すれば大丈夫ですかね🤔
    リビングに設置するつもりで色々考えてみます💕

• 2月2日
なおこ

結婚する時に買いましたが、元々リビングで化粧していたので、物置と化しています。
シングルベッドの間に入るようにベビーベッドを置きました。小さいベッドを買ったので、一歳になる辺りにシングルベッドくっつけて間に娘を寝せています。

• ママリ

ママリ

やはりリビングでお化粧する生活に変えないとですかね😣
    参考にさせていただきます😉❣️

• 2月2日
コスタ🛳

ドレッサーはずっとリビングの端に置いてます!
寝室だと旦那や子供が寝てる中、電気付けて化粧したりができないと思ったので🤔
マイホーム建設中ですが、マイホームは洗面化粧台にしたので引越し後は洗面脱衣所です!

• ママリ

ママリ

リビングでお化粧する生活にすると、リビングと寝室の家具が合わなすぎて、買いなおさないとです😣コンパクトなの買おうかな〜😉
    たしかに寝室では赤ちゃん起こしちゃうのでお化粧できないですね❣️
    脱衣所は旦那さんが占領してるので自分は違うところで化粧しよ〜と思って、結果寝室になったんです😆笑

• 2月2日