※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりん
子育て・グッズ

歩行器を使って歩けるようになった方いますか?期待してもいいでしょうか?お義父さんからプレッシャーがあるので不安です。

みなさん歩行器って使っていますか?

上の子が1歳2ヶ月ですが、まだ歩けません😩
伝い歩きもできなくて一応つかまり立ちはできますが、
ハイハイはしません😳

お義父さんには会うたび早く歩けよ!!といわれ
今日歩行器を買ってくれたみたいなのですが、
歩行器を使って歩けるようになったって方いらっしゃいますか?

上の子は首すわりも遅く寝返りも遅かったので成長は
かなり遅い方だと思います🤔
おすわりもつかまり立ちも自分からはしません😭

歩行器について使う使わない賛否あると思いますが、
期待してもいいのでしょうか??

わたしとしては楽しく遊んでくれればいいのですが
お義父さんからのプレッシャーがすごいです😂

コメント

ママ🍼

子供は子供のペースで成長するので、歩け!って言われても困りますよね😅
うちも遅い方でしたよ。1歳3-4ヵ月とか!体が大きいと歩けるようになるのが遅いとか!?

• あかりん

あかりん

会うたび言われるのでうちの子っておかしいのかな?と不安にもなっちゃいます😭笑
    そうなんですね!!
    周りの子より背は高い方ですが体重が増えずカリカリです😱

• 2月2日
  • ママ🍼

ママ🍼

あ、ちなみに、歩行器は使かわずに歩き始めました!一応買ってはいたのですが、全然使わず。スムーズに歩けるようになってから押して遊んでます😂

頭の重さでうまくバランスが取れずに歩き始めるのが遅い子もいるみたいですよ!いずれ必ず歩くので、周りが焦っても子供のストレスになっちゃうかも!?😭

• 2月2日

うちは、押して歩くおもちゃでずっと押しながら歩いて遊んでたので歩くの早かったです😊
歩行器も試しましたが、歩行器は嫌いそうで全然使わなかったです😅

ちぃ

男の子って、遅いってよく聞きますし、そんなもんだと思ってました😳
うちもハイハイしないですけど、つかまり立ちします😂
すぐ崩れますけど😂

歩行器で歩くコツが掴めるようになるんですかね🤔
後追いがひどくて、歩行器を与えたんですが、うまく足も交わしてるし、いい感じですよ☺️
歩行器を使いだしてから、立つことを覚えましたし🤔

慣れれば自分で動けるようになるので、楽しいのは楽しいと思いますよ☺️

ゆきえ

娘は1歳半で歩けるようになりました!

1歳2ヶ月のときに義実家に帰省した際に歩行器試しましたが、お気に召さなかったようです笑

手押し車も家にありますが、それもあまり好きじゃないようで…

1歳4ヶ月頃から、散歩中、歩けないのに「歩かせろー!」って時期が来て、手を繋いで歩いていたのでそれが1番効果あった気がします!