※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

主人との育児方針の違いで諦めるしかないか悩んでいます。怒鳴り声に苦情があり、主人は自分のやり方を曲げない様子。第三者に頼むのも難しいです。

主人との育児に関しての意見の違いは、もう諦めるしかないでしょうか?
うちの主人は、いけないことをした時(本人が疲れていて苛々していたら😓)大声で怒鳴ります。私はそれがとても嫌です。何がいけないのか全く伝わらないし怖い記憶しか残らないと思うし。
主人は、怒鳴ってしつけることも大事と言います。やめてくれる様子はなさそうです。俺は俺のやり方でやる、と曲げません。第三者に言ってもらうのも難しいです。
諦めるしかないですよね😥

コメント

ぴっぴ

顔色伺うようになってもいいのかしっかり伝えて話したほうが良いですね💦それでも納得いかないのであれば、旦那さんには一切口を出させないようにするしかないですね😅
子供に怒る時って自分の感情剥き出しにする事ではなくて、あくまでもその状況に対してダメだということをしっかり伝える事が大事だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭私もしっかり伝えることが大事だと思います!😵

• 2月2日

子供に悪影響なので、先に私がぴしっと怒るようにしてます💦
怒鳴り付け、ってストレス発散してるようにしか思えないです。(うちの夫の場合ですが)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    ストレス発散、まさにそうです!普段は怒らないので。

• 2月2日
フェリシティ

なんでも怒鳴るのはよくないし虐待にも入るそうですよ😅
怒鳴るくらい怒るのは危険な事をした時でいいんです。
なんでもかんでも怒鳴っていると自己肯定ができなくなったりするみたいですよ😭
自分は何をしてもダメ、いけない子なんだと思うようになってしまいます💧

私はそのやり方は間違ってる、やめてとケンカになってしまいますね😣
ネット記事見せても効果なさそうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭何でも怒鳴るわけではないのですが、本人が疲れてると怒鳴ることがあります😥ネット見せても、「それは1つの意見であって育児には正解がない。」と反論されます🙄
    私が息子をフォローしていくしかないですかね💦

• 2月2日