※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に保育園入れる時期を聞かれてイライラ。娘は9ヶ月、妊娠中で通院中。産後の働き始めや赤ちゃんの預け時期について考え中。

会う友達ほとんどに保育園いつ入れるの?
と、聞かれます
別にいつだっていいじゃん、、
娘はまだ9ヶ月、私は妊娠中、最後アルバイトで終わったので戻る職場なし友達は皆知っています
子育て妊娠プラス切迫早産で通院中
とても辛いのに聞かれすぎてイライラ。
別に関係ないし、一歳にもならない娘今保育園入れる意味ないし
出産終わっても娘を預けてたかったら私、産後いつから働かなきゃいけないの?
産まれた赤ちゃんも何ヶ月から預ける事になるの?
友達はなんの気なしに聞いてるの分かるけど、、
多分答えるときにまだ考えてないよ〜の顔は絶対こわばってると思います😣
ただの愚痴ですみません。

コメント

deleted user

なんとなく分かります😣
私も息子がいて、妊娠中なのですが、それを聞かれるたび、まだ働いてないの?と言われてる気がして😓
考えすぎだなとはとは思いますが、なんでそこまで保育園のことすすめてくるんだろうと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所のおばさんには
    お勤め行ってるの?と言われます
    色々デリケートな時期なのに
    関係ないじゃん!!と複雑な気持ちになります。

    • 2月3日