※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
子育て・グッズ

小学2年生の自己発見記録について、どこでするか悩んでいます。親が書く手紙も後回しにしていたら期限が迫ってきて困っています。

カテ合ってるのかな…

小学2年生の生活の授業で、自分発見って言うので産まれてから今までの記録?をやるのって、どこもやるんですかね?
ググってみたら結構出てきたので!

親の私は今の子供に向けてのお手紙らしく、まだ時間あるからなーと後回しにしてたら明日期限に😭
可愛い封筒あったかな💦

こういう考えてからやるのを後回しにするの、昔から直らない😅

コメント

みっさん

小2の頃、自分の名前の由来?を親に聞いてみた調べてくるやつならありました!🤔
そうゆうのってどこもやるんですね😳!

  • ハチ

    ハチ

    名前の由来だけならまだしも、事細かにありました💦
    妊娠中のときや出産時、産後などの心境とか。
    あと両親以外にも思い出のことインタビューして記録するんです😅

    • 2月2日
あやこ

ありますが、簡単な内容でした。
産まれて大変だったことを、2つ書くことだけでした

  • ハチ

    ハチ

    そうなんですね!
    うちは事細かにありましたー💦
    両親のインタビューの他に祖父母や子供に関わったことがある人(幼稚園の先生など)も対象とか😂

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

2年生の生活科の授業で写真を使ったり、名前の由来や自分の生い立ちや親の願いなどをインタビューしたりして画用紙にまとめたりして発表していました😌
最近は片親や親がいない子もいるのでしっかりやらない傾向が強いそうですがまだやるところもあるみたいです。

  • ハチ

    ハチ

    あ、そういうのです!!
    発表会あるのか今のとこお知らせないけど、ありそうな予感…

    確かに片親増えてますよね💦
    娘の友達もそうみたいだし、何組かいます。
    インタビューは親戚でも先生でも良いからですからねー?

    • 2月3日